見出し画像

ダイエットコミュニティ「さきトレ部」について

ダイエットしたいけど、何度も失敗している
痩せたいけど、継続できる自信がない
自分に甘く、途中で挫折してしまう
何からすればいいか分からない
どうせ出来ないだろう

こんなふうにダイエットを
諦めている人はいませんか?

ダイエットは「継続」が命
頭ではわかっていても
実際に行動するとなるとなかなか続けられない…

そんなあなたの為に始めたのが
ダイエットコミュニティ「さきトレ部」です!




なぜ始めようと思ったか


私自身、子供の頃からぽっちゃり体型で、
体型をコンプレックスに感じ、
人と比べて落ち込むことがよくありました。

部活動(卓球)に打ち込み下半身ガッチリだった中3

20歳でフィットネスインストラクターになり 
(この時体重52kg 体脂肪率32%)
理想のインストラクター像とは
ギャップが大きすぎると気づき、
本気でダイエットに挑戦しました。
その結果、体重52kg→49kg  -3kg、
体脂肪率32%→19%  -13%に成功しました!

体重−3kg  体脂肪率−19%

ダイエットに成功したことで
着たいウェアを着れたり、
ずっと自信のなかった
体のラインが変わったことで、
以前より自分に自信が持てるようになりました。

「ダイエットに成功すれば、自分に自信がつき、
これまでよりも人生が楽しくなる」

今度は自分自身の経験を活かし
お客様に伝えていきたいと思い、
パーソナルトレーナーとしても活動を始めました。

【お客様成果】
半年間で-20kg達成
「腸」に興味を持ち
腸活アドバイザーの資格を取得しました

しかし、昨年東京に上京し、
環境がガラリと変わったことで
習慣化していたトレーニングができなくなり、
食生活も乱れ始め、
私自身がリバウンドしてしまいました。 

この事でダイエットで重要な  
「継続」が出来ていたのは
「みんなが頑張っている環境」
「誰かと一緒に運動する環境」
があったおかげだと
「環境の大切さ」に気づきました。
 
そこで
みんなで頑張る環境があれば、
ダイエットを継続できる人が増え

・好きな服を着たい
・自分に自信を持ちたい
・自分の好きな自分でいたい
・今より充実した毎日を過ごしたい

そんな思いを叶えられるのではないか
と思い

みんなで高め合いながら
それぞれの目標に向かって
頑張れる環境
を作りました!
 
それがさきトレ部です🔥


さきトレ部に入るとどんな未来が待っているのか

・ダイエットを楽しく継続できる
・同じ目的を持った仲間に出会える
・簡単で時短で効果的なトレーニングができる
・何から始めたらいいかが分かる
・小さなステップから始められる
・運動が楽しくなる、好きになる
・目標の為にやるべきことが明確になる 
・自分にあった運動を自分のペースで続けられる
・振り返りの習慣がつく
・ダイエットに成功して自分に自信がつく
・今まで本当は着たいけど諦めていた服も着れるようになる
・自分磨きの楽しさを知れる
・思うように出来ない日があっても「また頑張ろう!」と思える
・リバウンドしにくい生活が習慣化する
・ポジティブな考え方になれる


さきトレ部にはこんな方が入部しています

・ダイエット初心者の方
・これまで本気で ダイエットをしたことがない方
・何からやればいいかわからない方
・何をしても続かなかった方
・中々、一歩が踏み出せなかった方
・これまで自己流でやっていた方
・今の自分を変えたいと思っている方
・1人では継続できる自信がない方
・無理な食事制限をせず ダイエットしたい方
・運動習慣をつけて生活の質をあげたい方
・しっかりサポートして欲しい方


メンバー成果

Aさん

Aさんへインタビューはこちらから

Rさん

Rさんへインタビューはこちらから


コミュニティー概要

同じ目的を持った仲間と
切磋琢磨しながら頑張れる

部活のようなオンラインコミュニティです。

ダイエットに必要な「運動・食事・メンタル」を
あなたに合ったペースで継続できる環境と
専属コーチによるサポートをご用意しています。

みんなで一緒に行うこと
・目的・目標を定期的に考えて手段に取り組むこと

で自然とモチベーション維持ができ
結果につながる内容です。

【内容】
01.キックオフ 60分
02.合同トレーニング
03.食事管理・指導
04.毎日報告会
05.2週間に1回 60分 コーチングセッション
06.2週間に1回 60分 パーソナルトレーニング
07.中間報告会


01.キックオフ 60分

ダイエットを始めるスイッチを入れます!メンバーと顔を合わせ一緒に頑張ることを約束する場です。

・自己紹介
・目的・目標設定

【ミニ講義】
・習慣化するためのコツ
・継続するためのスケジュール管理方法
・これまで継続できなかった理由

ダイエットを始める前に「継続する方法」を学び、
みんなでスタートラインに立ちます。
 

02.週1~2回 合同トレーニング

「時短・簡単・効く」の内容で
週1~2回 平日21:00~ 15分間
トレーニングを行います!

お好きな時間にもできるよう
アーカイブ動画も配布します。

1人では中々追い込めないトレーニングも
みんなと一緒なら楽しみながらできます!


03.食事管理・指導

「知る→気づく→行動→振り返り」のサイクルで
無理なく食事を改善していく場です。

携帯アプリ「あすけん」で食事内容を毎日記録し、
オープンチャットへ送っていただきます。

記録をすることや、他の方の食事内容を見ることで
新たな気づきを得ることができます。


04.毎日報告 

専用オープンチャットで毎朝メンバーに昨日の成果を報告し、今日頑張ることを約束する場です。

他のメンバーの頑張りを見たり、
褒めたりすることで
自分も頑張ろうと思える環境になっています


05.2週間に1回 60分間 コーチングセッション  

2週間に1度、個別でコーチングセッションが受けられます。

できなかったことに目を向けるのではなく、 
続けていくための振り返りと、
次の2週間に向けた行動計画を正しく行う場です。

下がりがちなモチベーションも整えていきます。


06.2週間に1回 60分間 パーソナルトレーニング

※パーソナルトレーニングの有無はご自身で選択可能です。

体には原理原則があります。

土台が安定していなければ
せっかくやっているトレーニングも
効果が半減してしまいます。

一人一人姿勢や動きを確認し、
個々のレベルにあった運動を提供する場です。


07.中間報告会


月に1度メンバー全員で
1ヶ月の振り返りを行う場です。

自分の変化を確認することや
モチベーション維持・upに繋がります。


料金

理想の自分になるまでにかかる時間は
人により様々です。
お一人ずつ合ったペースでサポートできるよう
月額制となっております。

さきトレ部(パーソナルトレーニング有)15,980円(税込)
 「トレーニング経験がほとんどない方」は
 正しいフォームや体の使い方を習得できる
 パーソナルトレーニング付きでのスタートがおすすめです。
                
さきトレ部(パーソナルトレーニング無) 9,980円(税込)
                

募集について

現在、さきトレ部の新規メンバー募集は
3ヶ月に1度となっております。

公式LINEorDMより
「さきトレ部」と一言送ってください💌 

「さきトレ部」説明会実施

申し込み期間中
「応募フォーム」より
お申し込みください

決済後、初回カウンセリング日程調整

初回カウンセリング実施後
オープンチャット参加
活動開始


新規メンバー募集は
6月末を予定しております。

募集の告知は
公式ラインから行います。

必ず登録してお待ちください☺️


よくある質問

Q.どれくらいの期間で効果が出ますか?

A.1ヶ月〜2ヶ月で効果が出始めます。


Q.入部したら継続しないといけない期間はありますか?

A.退部は1ヶ月ごととなりますので1ヶ月はご継続いただく必要があります。
それ以降はお好きなタイミングで退部することが可能です。
その場合25日までには退部希望のご連絡をください。


Q.対面での指導はありますか?

A.基本的には全てオンラインでのセッションとなります。
対面セッションをご希望の方はご連絡ください。
 

Q.必要な道具・買わないといけない物はありますか?

A.オンラインアプリZOOMを使用してトレーニングやアドバイスを行いますのでスマートフォン・iPad・パソコンなどZOOMが使用できる環境が必要です。画面が大きい方が見えやすいため、1番おすすめはパソコンです。そのほか特別にご購入いただくものはございません。


Q .何のアプリが必要ですか?

A.ZOOM、LINEです。(LINEはオープンチャットを使用しますのでご自身の個人LINEを登録される心配はございません。写真やお名前も自由に変更可能です)


Q.必ず画面をONで参加しないといけませんか?

A.パーソナルトレーニングを実施中の際のみ安全管理と効果を感じていただくため、画面オンでご参加をお願いしております。それ以外の時間は画面オフでご参加可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?