ありがとう児童館

3年間子どもと通った児童館の修了式だった。
いつもの部屋には先生方がプログラムや壁面装飾をしてくださっていて、修了証書や子ども達が喜ぶプレゼントを用意してくれた。

親たちからも一言ずつ挨拶する機会があると聞いていた。何も内容は決めていなかったけれど、泣かないようにしようと何となく思っていた。無事泣かずに言えた。4月から仕事頑張れそうだ。

3年前には知り合いが全然いなかったこの街に「また会いたい。」と思える人達がこんなにできるなんて。

出会いに感謝。
なんて怪しくて嘘みたいで、普段は絶対言わないけれど、この言葉はこういう時に使うものだよなぁと思う。
本当に親子共々大変お世話になりました。

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき