見出し画像

水色

今日も仕事を終え部屋に帰る。

郵便受けに紙が入っている。

水道メーターを検針したところ、メーターが回っておりました。水漏れの可能性もありますので、下記までご連絡ください。

水漏れの可能性って。

部屋で普通に生活しているが水漏れしてるのはわからない。

寝耳に水とはまさにこのことだ。

翌日、休憩時間に電話する。

前回も請求額が少し高くなってましたよね?

えっ、気づいていませんでした…。

後日、領収書見たら前回5,692円だった。
いつもは4,224円らしい。
忙し過ぎて気づいていなかった。

とりあえず水道業者の手配をするよう言われ通話終了。

休憩時間を少し過ぎ仕事に戻る。

昼休み。

昼食後、管理会社へ電話。

業者が混み合っているので予約の取れる日にちが何日か先になるとのこと。

消防点検もある約10日後に来るよう業者手配をしてもらう。

何かあれば連絡するよう言われる。

2日後、減免措置について郵便受けに入っていた。

ビクビクしながら毎日過ごしている。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!