見出し画像

ハゲのメモリー

2023/1/4(水)
バスで出勤して適当に今年もよろしくお願いしますとか言ってボーッと座って咳は大丈夫かなどと聞かれ、目の前でなんか偉そうなハゲが部下に指示を出しているのをボーッと見て見ないフリをしつつ。
ハゲは直属の部下に対し、咳してる人いるけど“たぶん大丈夫ですよー”ではなくしっかり体調について尋ねて来るようになどと面倒な事を言いやがって。
オレのところには暇な奴が3人も寄ってたかって尋ねて来やがった。
めっちゃ鼻声で「だいぶ良くなりました!」と、ほぼ真顔のビジネス笑顔で言ったらムリしないでねなどと言い去っていった。
目の前でそのやり取りを見ていた偉そうなハゲはちょっと怯んでいた。オレは常日頃より湿度と温度管理について湿度30%以下、温度計は朝18℃前後、午後26℃前後、外との気温差が激しいし働いてる人たちも汗かいてますけど?などトピックとして上げ、冬でも午後には半袖でいるというパフォーマンスをしているのだが今日はヒートテックを着て来たせいもあり、かなり暑くてヒートテックを脱いだだけでは足りず午前中から既に半袖だったのだ。
鼻声で半袖(しかも宇宙で1番大好きなバンドのバンT)になって「だいぶ良くなりました」なんて言ってたらかなりイカれてることが偉いハゲにもわかりやすく伝わったらしく良いパフォーマンスが出来た。
この日も帰って来て餅10個くらい食べてルルゴールドDXα飲んで21時前には寝たと思う。

2023/1/5(木)
バスで出勤してボーッと座って咳は大丈夫かなどと聞かれ帰って来て餅5個くらい食べてルルゴールドDXα飲まずに21時前には寝たと思う。

2023/1/6(金)
バスで出勤してボーッと座って咳は大丈夫かなどと聞かれ、仕事帰りに整体に行き腱鞘炎寸前ですけどどうしたんですか?と聞かれ、暇な時間ボーッとしていると注意されるらしいのでエラそうなハゲがいる時にタイピングの練習を推奨されてることを言うと「会社は認めないだろうけれど労災認定されるレベルですね」などと言われる。
それほどタイピング練習してないと思っていたが…。
ちなみにオレの席のキーボードはめっちゃ歪んでいて左側のctrlキーは指を離しても押ささったままになるので爪を引っ掛けて戻し、マウスのホイールはスクロールしようとしてもホイールクリックになる。
管理者に何度かキーボードとマウスを空いている席のマシなやつと交換して欲しいと言っているが忙しすぎて忘れられている。
てか、あのエラそうなハゲは暇かよ。
整体終わって回る寿司屋でビールと国稀を呑みつつ寿司をつまみ帰って来て23時前には寝たと思う。

2023/1/7(土)
ちょっと調子が良くなったと思って昨日出かけたせいか体調が良くない。
食べてルルゴールドDXα飲んで寝る。

2023/1/8(日)
食べて寝る。
起きてシャワー浴びて着替えて髪乾かしてごはん食べて寝る。
生きてるの辛い。
ごはん2合食べた。

2023/1/9(月)
生きてるってなーんだーろ
生きてるってぬあぁーにぃ
笑う犬のテリーとドリーのコントを反芻しながら無理矢理起床。
もっとゴロゴロしていたい気持ち。
気づいたら眠っていた。
除雪されてなければ休もうと心に決め出勤準備していざ外へ。
キレイに除雪されている。ありがとう涙。
遅れて到着のバスがバス停に。
本当にありがとう涙、涙。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはより面白いエピソードを書くための活動費に使わせていただきます!