見出し画像

自分だけのアクセサリー

前から気になっていた目白の小さなアクセサリー屋さん✨エクレクティク✨
好きな石を選んで、
その場で好きなアクセサリーを
作ってもらえます。

お店の方も、とっても親切で
とっても良い方☘️^ - ^

さぁ!どの子がいいかなぁ😊

可愛い子ばかりで、迷う迷う^ - ^

結局、初チャレンジのイヤーカフ、
粋に片方だけ!!
そして、緑色🟢の子と紫🟣の子でめちゃ迷ったけど、🟢の子の方で、ペンダントトップ!!

イヤーカフなんて、昔は
ありませんでしたよね。

現代は、時代の流れがとても早い。
私もだんだん、心も体も固まっていくお年頃💦
新しいお店や新しいスタイルに
柔軟に、そして楽しんで
挑戦していきたいです。

話は変わりますが…
かつて、音大の先生が
地方から出てきたばかりの素朴な女の子に、
「これから貴女がもっとオシャレな女性になった時、貴女の音楽も、もっと素敵になっているハズ」と。
そのお話を聞いた時はピンとこなかった私ですが、今はなんとなく分かります。

音楽人は、

いつだって美しいものに敏感でなければ
美しいものは生み出せない。

クラシックの作品だって、
オシャレな作曲家の曲は
やっぱりオシャレ✨
ショパンとリストは当時パリのファッション・
リーダーでした。
もちろん、素朴な方の音楽はまた素朴な魅力でいっぱいです^ - ^

アクセサリー屋さんの帰り、
ハープの友人宅で合わせ練習をしてきました。
ハープも美しい😍
その姿からもう芸術です💛

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?