生存教唆

人に対して、自殺のお手伝いをすることは、犯罪である

間違いない

死にたい人に対して、生きようとさせることは、いいことである

本当か?

私はそうは思えない

生きたい人に生きる権利があるように、死にたい人にも死ぬ権利はあると思う

死にたい人に、生きろよ!って言うのは、生きたい人に、死ねよ!と言うことと何が違うのかな

わかんないや

死にたい人にとって、生きろって言われるのは苦痛だよね

命を粗末にするな、と言う言葉には激しく同意するよ

その通りだ

でも、あなたが死にたがってる今は誰かが生きたかった未来、と言う言葉には同意できない

命は共有できません

親ならまだしも、私の未来は私が使います

私は丁寧に生きたうえで、早く死にたい

親からもらった命だ

大切にするよ

でも、その命はできるだけ早く全うしたいんだ

それは私の最大のわがまま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?