週末は、いなむるち生活。~味噌汁は最強の健康食&デトックススープ~

お金がないのでどこにも行けず、週末は引きこもり生活をしています。

沖縄風の味噌汁が気に入ったので、土日の2日間は「米」と「いなむるち」を食べ続けることにしました。

ですが、材料を全て揃えると1000円以上かかります。

1000円で3食分なので1食あたり333円なんですが、僕にとっては少し高いです。

材料を半分ずつ2回に分けて、倍の量を作ることにしました。

それだと1食あたり166円。お米と合わせて200円前後。

これならなんとか。。。


さて、

僕は今日【「重金属」体内汚染の真実 ―ほんとうのデトックスのすすめ】を読み終えました。

****************************

「重金属」体内汚染の真実 ―ほんとうのデトックスのすすめ
https://amzn.to/3a6oouN

****************************

知らない間に体内に蓄積されてしまう重金属(有害ミネラル)を排出するには、

必須ミネラルを摂取する必要があるんですが、

本に書いてあった食材は、味噌汁の出汁をとったり味噌汁の具として定番のものが多いと感じました。

味噌汁は最強の健康食、そしてデトックススープかもしれません。


また、僕は個人的に減塩は必要ないと思っています。

食塩(精製塩)については、減塩または完全に摂取しないほうが良いと思いますが、

日本の伝統的な製法でつくった海塩はむしろ積極的に摂取したほうが良いと思っています。

理由はミネラルです。

必須ミネラルは、体に蓄積されていく重金属(有害ミネラル)を排出してくれます。

****************************

ぬちまーす 250g
https://amzn.to/2OMmwQs

****************************

猫動画のチャンネルなので猫と関係のない話は嫌がられるとわかっていますが、

お伝えしたかったので投稿しました。


最後に、さっき撮影したのんちゃんの写真をどうぞ。

20210404.00_04_29_03.静止画0051


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?