見出し画像

リナサワヤマに会いたかった話

サマソニ行けばよかった

そういえば大阪でリナサワヤマ出るっぽいな〜行きたかったな〜
くらいの気持ちでツイッターを見たらリナのMCで

「日本は同性婚ができないG7 唯一の国」
「日本人であることは誇りに思ってるけどこれはすごい恥ずかしいこと」
「愛は愛です」
「一緒に闘ってください」

ツイッター見ながら大号泣よねほんと
てか生で聞きたかったくない????????

日本のアーティストがなかなかこういう発言してくれない中で
こうやってしっかり言葉にして伝えてくれるの本当にラブだし余計好きになるよね

SIRUPもMCで
「同性婚も夫婦別姓もやった方がいいよ」
「誰も取り残さない社会を目指していきましょう」
と言っていたらしく、曲聞きますはい。となりました私

調べてみると選挙の時もツイッターで声を上げていたらしく、
ワンマンでもフェスでも芯を通している彼はかっこいいというツイートを見て、いや、曲聞かせてくださいとなりました

日本でこういう風に発信しているアーティストがいることを知れてよかった
たくさん聞こ

でも逆に私が最近ハマりだしたバンドがいたけれど、
ありえないパフォーマンス?をしていて一気に冷めてしまったよう
曲はすごい好きなのに、その人たちの価値観とかで応援できなくなるの辛い
曲の作り方とかもすごい好きなのに
これはすごいショックだった

あ〜〜リナが出るサマソニ大阪だと思ってたから諦めてたんだけど
東京だって知ってればリナのために行ったのに

あの時こうすればよかったとあまり後悔しない私だが
リナが出たサマソニは行けばよかったと本当後悔した

リナに会いに絶対1月の日本ツアー行くから!!!!!!!!!!!
クィアを全身に浴びて生き返るから!!!!!!!

生きてるだけで反政治的(笑)とか言われてなんだよって思うけど
こういう人たちがいるおかげで私のやってやるマインドが復活します
ありがとう
この地獄で生き抜こうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?