見出し画像

【往復書簡】バトンチャレンジ、やりました?

さやかっすへ。

フランスは外出規制徐々に解除され少しに賑やかになってきたそうですが、日本も明日、緊急事態宣言が全面的に解除されるようです。そうなると人の流れも元に戻ってくるのかな…それはそれでちょっとまだ怖い気もするんだけど、なんだかそういう世界が懐かしい気がします。私はリモート会議もありつつ、結局テレビ局に行って仕事していることが多かったので、閑散としたオフィス街やゴーストタウンのようなお台場が個人的にはとても気に入っていました。(なんか街を一人占めしているような気分だったから!)だから、街に人が戻ってくるのがちょっと寂しい。とはいえ、そろそろ経済活動を戻していかないといろんな意味で、生命維持が危なくなってくるよね。

そうか、さやかっすは夏至が好きって言ってたね!!ヨーロッパは陽が長いから夕日がゆっくり堪能できて羨ましいなぁ。東京もだいぶ陽が伸びてきました。今、18:40だけどまだ明るい。夏が近づいてきてる感じがしてワクワクします。でも、今年の夏は春に引き続き「空白の夏」になりそう…。私の仕事では春の特番は全部なくなって、夏の特番もみんな視野に入れてなくて…今はもう、秋スタートの新番組や冬の特番の話をしています。みんなが夏をすっ飛ばして話をしているのを見ると、ちょっと寂しい。

さて、好きな色についてですが…基本的には『ピンク』が好きです!でも、洋服とかはネイビー系のものが多いかな…。不思議…。ピンクは存在がキュートだし、見ているだけでなんかハッピーな気持ちになれる。実は私は毎年、節分の頃に親しくしている占い師さんのところでその年のラッキーカラーを聞いていて、それを参考に買い物をしたりしています。なんと今年は『サーモンピンク』や『テラコッタ』系がラッキーカラーらしくて、ピンク系の物を積極的に身に付けようと思っています。ちなみに去年のラッキーカラーは『グリーン』で、これまであんまり緑色のものを買ったり身に付けたりすることがなかったんだけど、去年はやたら緑色のアイテムをゲットして、おかげでクロゼットがピーターパンの楽屋みたいになりました(苦笑)。今年も引き続き、グリーンを着まくります…。買っちゃったから…。

ステイホームが続く中でSNSでいろんなバトンチャレンジが回ってきたと思いますが、さやかっすは参加しましたか?私は7daysブックカバーチャレンジだけ参加しました。子供の頃の写真とかは手元に写真がないからパス。とはいえ、こういうバトン的なやつって難しいよね…って思って。全てにおいてそうかもしれないけど、みんながみんな100%楽しんで参加するわけじゃないし、「こんなの同調圧力の権化だ!」みたいにも言われたりして(そんなに怒ること!?ってビビったけど…)なんか難しいなぁと思いました。バトンを渡す相手も、なんか色々考えちゃうしね…。バトンチャレンジが嫌ならスルーすればいいのに、やっている人を攻撃するタイプの人もいて…まぁ、みんなそれなりにストレス溜まってるんだなぁとか思ったりして。そんなバトンチャレンジだけど、さやかっすは何か参加した??

このまま新型コロナが収束してくれればいいけど…多分まだまだ油断は大敵だから、お互いに気をつけようね!健康第一!!では、またね!

nonより。

P.S 写真は先週のお台場。あらゆるショップモールがクローズしているので観光客が全くいなくて閑散としてた。でも、これはこれでなんか好きな雰囲気だったよ。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、『手紙』となって愛を運びます。たくさんの人に手紙を届けたいな…よろしければサポートをお願いします!