働きながら大学へ編入

こんにちは。
またまたお久しぶりになりました。

転職してなんやかんやで3か月くらい経とうとしています。
ようやく仕事にも慣れてきて、要領をつかんできたような気がします。

さて、今日は私の転職後のことはどうでもよくて、最近ふと思うことがあるので、そのことを書きます。

通信制大学への編入

はい。私実は大学は出ておりません。
高校卒業後はWeb系の勉強ができる専門学校に2年間通っておりました。
大学に行かなかった理由はセンター試験の結果があまりにも悪かったので、あきらめた、専門学校は2年間で卒業し、卒業後すぐに実務に携われるので効率がいいかなと思ったから大学へは行きませんでした。

が、しかし
最近になってデザインや芸術についてもっと深く勉強したい、自分の能力の幅を広げたい、そんな風に思うようになってきました。

かといって、転職してすぐに仕事を辞めて大学受験をするというのもなかなかに労力を使うので、どうしようかなと思って色々調べてみたところ、世の中には通信制大学というものがあることを知り、かつ芸術系の学科を勉強できるところは

・武蔵野美術大学
・大阪芸術大学
・京都芸術大学

この3校のどこにしようかと悩んでおります。
しかも聞くところによると、通信制大学の卒業率はべらぼうに低いという。

少し決心が揺らいでおります。


行くとしたら、現在北陸地方在住なので、通いやすさ(通信制でもスクーリングはあるので)的に京都芸術大学かなーと思っています。
通信制大学に結構力を入れているとも聞きますし。

まあ行くとすると来年4月からなので、
もう少し情報を集めて決めていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?