見出し画像

私とJAZZの出会い

こんばんは。

普段Web制作のお仕事をしていますが、私にはもう一つの顔があります。

それは

トランペッター


偉そうに書きましたが、別にプロではないです。

元々部活で吹奏楽をやっていて、社会人になってからまたやりたいなと思い始めただけです。

ただ、JAZZを演奏するようになったのは成人してからです。そもそもなぜJAZZが好きになったかと言いますと、たまたま夜中にニコニコ動画でジャズの動画を見たことがきっかけです。

なぜか全然寝れず睡眠用BGMを探していたところ、「ストレス社会に捧ぐ JAZZコレクション」という動画を見つけて特に考えもなく聞き始めたわけです。

はじめに流れてきたピアノが主旋律の曲がおしゃれで、心地よく聴こえてきて、世の中にこんな綺麗な曲があったのかと感動して実際に自分でこの曲を演奏したいなと思って習い始めてみました。

というのがJAZZとの出会いです。

よかったら皆さんも聞いてみてください。


スクリーンショット 2022-04-11 20.33.33


では今日はこの辺で終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?