見出し画像

『気分の上がり下がりの理由』

皆さん、こんにちは😊
メンタルコーチのNonです。
人って気分の上がり下がりってありますよね。
気分が上下せずに安定しているのが理想ですが
私たちのエネルギーそのものである
『自己肯定感』が強く関係して気分が一定には
ならないのです。

今や『自己肯定感』という言葉をよく目にするようになりました。
自己肯定感には『6つの感』があり、ひとつでも
下がってくると階段を降りるように気分が下がります。

私は数ヶ月前まで福祉施設で働いていました。
その時は自己肯定感が低かった時期が長く、
辛い日々を何年も過ごしてきました。

今の道に進もうと決心した1ヶ月前ぐらいから
自己肯定感が上がり、今までの私の心の持ち方とは
180度変わったのです。

人はあることをきっかけに変わることができる!
何歳からでも変わることができる!
身をもって経験した自分だから言えること😊

でも変わるために何かしないと、いつまで経っても
なーんにも変わりません😓
本当に『今の自分を変えたい!』と思える人は
何らかの行動をします。私もその1人です。

あの時に動いた自分が居たから今の自分がいる!
何もしてなければ苦しいまま、きっと今も過ごしている
ことが予想できる😅

もし『自分を変えたい』と思っている人がいるなら、
自己肯定感が上げられる何かに一歩足を
進めてみてることでなりたい自分に向かうことが
できます😊

このブログでは、そんなあなたに元気になるための
何かをお届けしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?