見出し画像

497コトめ。真夏の空の下

こんばんは、しらたま キャベ子です。


夏は「夏」っていう言葉を連呼したくなる。


**********


土曜日。友達とまったり(というか元気に?)日中外で過ごしていました。

人が多い屋内には行きたくないけど、せっかく友達といるし、それなりに広いところへ遊びに行きました。


7月中の土日なんて、出かける予定が尽く消えていって、ほっとんど家にいたのでキャベ子は久しぶりの太陽にクラクラ笑

体調は大丈夫だよ。

いつも以上に気をつけて休憩したり水分補給したり。

倒れたらそれはそれで困るからな。


定期的に自然の中に自分の身体を置いておくのは大事だなぁと思います。

冷房ばっかりの部屋にいると身体が暑さに対応できなくて弱々キャベ子になってしまう。


**********


去年も今年も、夏らしいイベントがこれと言ってないから、夏が半分過ぎ去った事実に衝撃を受けている。

(夏って7,8月よね?)

知らない間に夏が終わって秋が来て、1年が終わる。


きっと残り4ヶ月もあっという間なんだと思う。

やりたいことを探して、そのために何ができるのか、何をしなければならないのか、考えて考えて。

そろそろ少し余裕が出てくる頃だから、何もしなかったで終わらない今年にしたい。


振り返ってみるとこの7ヶ月間はジェットコースターだなぁ。

ジェットコースターにしてはコースがめちゃめちゃ過ぎて遊園地に建設できそうもないけど笑

それでも上がったり下がったり、活動的だったり家でゴロゴロしたり。目まぐるしい期間でした。


**********


眩しくて目を背けたくなる季節だ。

でも笑顔が似合う季節だ。

今年は向日葵を見に行くことはできないだろうか。

あぁ、家を飛び出して見に行きたくなってきた。


夏ってなんだろう。

そんなことを考えながらぼーっとする朝の電車。


仕事行ってくる。(いや投稿するの夜やてー笑)

勉強して寝る!

それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子


**********

キャベ子が脚本を書き終えるまであと29日

画像1


よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。