577コトめ。最近のコト1

こんばんは、しらたま キャベ子です。

久しぶりにきちんとnoteを書きます。


**********


半年で"仕事が楽しくない"が口癖になった

私の1日の活動時間の中で大部分を占めるんだったら、つまらないと思って仕事をするよりその中に楽しさを見つけて仕事したい。

それは今も変わっていないし、働き始めてから更に強く想うようになったことです。

楽しいと思って、
やりがいを感じて、
仕事に向き合っている人を見ていると、またないものねだりな感情が生まれます。

私もそういう風になりたい。

でもいつもどおりキャベ子は少しも進めなくて憧れを憧れのまま蓋をしてしまいます。
きっと明日の仕事もまた同じです。


**********


仕事が楽しめない要因は、できない自分への嫌悪感です。

きっとあの人なら1日あればテストまで終わらせてしまうんだろうなぁと思うことでも、キャベ子には2, 3日かかる。

そのかかってしまった時間を目の当たりにする度に落ち込みます。

上司も"こういう風にしたらいいんじゃない?"とか、ある程度になったら進捗の確認をしてくださって、とても恵まれているのよ。

恵まれているのが分かった上で、そんな状況に置かれているのに役に立たない自分というレッテルが嫌い。

そんなレッテルを貼っているのは、他でもない自分自身なんだけど、そこから逃れられない。


**********


勉強することが山ほどあります。

経験不足だし、まだまだ考え方も慣れていないし、それでできないことに悩んでいても仕方ないのですが、弱音も吐きたくなるよ。

それで悔しいなら悔しい分だけやれよって感じなんですが、生憎仕事とプライベートも分けたいタイプなので上手くいきません~

もう少し上手く生きられるようになりたいです。


今日はお休みだったのですが、帰り道にぼーっと仕事のことを考えて路頭に迷っていました笑

明日仕事したらまたお休みです。
少しでも前向きに仕事ができますように。頑張れキャベ子。


それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。