見出し画像

287コトめ。幸せを運ぶパンダの服

こんばんは、しらたま キャベ子です!


今年のラッキーアイテムはなんでしょう・・・?


**********


毎年、初詣に行くと、必ずおみくじを引いています。

その内容を1年間覚えているのかと言われると、まったくもって覚えていないし、毎年大吉を引いているような気さえしてきます笑


大吉だったらお持ち帰りすることが多いので、おそらく去年は大吉ではありませんでした。


今年も例にもれず、おみくじを引いたところ!なんと!

大吉が出ました~!

やったね^^


なんとなく、今年は明るい1年になりそうな気がしていたのですが、それが気のせいだけではないのかもっ!?と背中を押された気持ちです。


書かれていた内容としては、油断をしなければなんでも上手くいく!という感じでした。

本当にいいことしか書かれてなかった…!


皆さんはどんな運勢だったでしょうか・・・?


**********


そのおみくじの中に、「美男美女」という言葉がありました。

キャベ子はこの言葉に違和感を覚えたんです。

美男美女という書き方は男女のカップルが当たり前、という前提の上に書かれている言葉なんじゃないかと…

去年からちょこちょこLGBT関連の話に頭を突っ込んでいた私にとっては、それが引っ掛かってしまったんです。


そのことを母に話したら、

「美女×美女のペアでも美男×美男のペアでも美女と美男がいることには変わりないから総称して美男美女なんじゃない?」

と言われました。


確かに…

全ての人を網羅する言葉として美男美女を使っていると考えれば納得ですね…!?

レディース&ジェントルメン 的な・・・!!


まぁ、完全にすっきりしたわけではないですが、その言い分も分からなくはないのでよしとすることにしました。


セクシュアリティに興味を持ったことで、これまで気づくことのなかった視点に出会えることは楽しい。けれど、逆に神経質になりすぎるのも違うかなぁと思ったので、ほどほどに上手く付き合っていく術を今後身につけていければと思います!


にしてもまさかおみくじで美男美女と書かれているものが出てくるなんて…

キャベ子はこれから美女に転生できるんでしょうか・・・!?(おい)


**********


直接占ってもらったわけでもないし、おみくじに書いてあったわけでもないですが、勝手にキャベ子のラッキーアイテムを考えるとしたら、今年もパンダモチーフの服になりそうです🐼


一日に福袋を探し求めついでに洋服屋さんに行ったのですが、パンダのパーカーを見つけてしまい、新年早々衝動買いしました。


今日、さっそく着てる。


かわいすぎるんだぁ~これが!


やはり、自分の好きな服を着ているのとテンションが上がるので、誰が何と言おうとラッキーアイテムですね!!!!!(適当)


だんだん、外で着るのが恥ずかしくなる気もしなくもないですが、キャベ子はパンダの服を着ます!

時にはおなかに、時には足元にさりげなく…

その笑顔を見るだけで元気をもらえるので、助かります。


**********


それでは、本日の1コト1分はここまで!

明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

**********

卒論が終わるまであと3日

***

【キャベ子が社会人になるまであと89日】



よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。