見出し画像

286コトめ。家族と自分の時間のバランス

こんばんは、しらたま キャベ子です!


PC版でnoteを見ると、ロゴの横にお正月のイラストが付いていて可愛いですよね!!(スマホから見てる人はぜひPCから見てみて~)


実家にいると自然に家族との時間が増えます。


**********


シェアハウス的な居候生活では部屋にこもりがちで一人の時間が長いので、ここまで人とずっと一緒にいると息が苦しくなります。


と書いている私は今、弟の部屋を占領して一人の時間を謳歌しています笑

卒論をやっていたんだけど、全然進まなくて絶望に打ちひしがれながら笑

笑い事ではないのですが、このあとも進めていきます!!!


もうしんどい!!!ってなった瞬間も、誰かがいると不満をぶちまけられるじゃないですか。それだけは正直助かっています。

新年早々家族に当たってごめんよ~(。>ㅅ<。)という気持ちも少しだけあります。

そこまで気を遣っている余裕はないんですけどね!


**********


終わったらやりたいことはたくさん計画を立てているし、想像もするんですが、現実にできるのか・・・との不安は付きまとい、そこまで現実的に考えられない。

あちこちタスクがたまっている状態ですが、今は本当に卒論だね。


あと3日くらいの1コト1分も卒論の話がてんこ盛りになりそう。


きちんと卒業できるのだろうか。

しないとやばいのでしますが。


気合いで。


卒論のことで頭いっぱい過ぎてなんの言葉も出てこないよ~!!!

困った。


明日は新年最初のゼミがあります。

そこまでに最終的なドラフトを出さなくてはいけません。


その後は、要旨を用意しなくてはいけません。

初めてモンスターに手を出すかもしれない()


頑張ろう日本。

頑張ろうキャベ子。


それじゃあ、中身が空っぽ薄味ですが、終わり!!

明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子


**********

卒論が終わるまであと4日


***

【キャベ子が社会人になるまであと90日】

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。