見出し画像

620コトめ。ビールが好きになりたい

こんばんは、しらたま キャベ子です。


23になりました。大人ですきっと


**********


日付変わった瞬間に真っ先にLINEをくれたのは、弟でした。

流石素戔嗚。期待を裏切りませんでした。

私が実家を離れたり弟が大学で実家を離れたりした後、直接言えなくなってからは誕生日には日付変わる瞬間にLINEをくれるようになりました。

今年で3回目。毎年のことだからやっぱり分かるよね。
しかも、それを無理に続けてくれるっていうよりかは私と同じくらいの気持ちで私の誕生日を心待ちにしてくれているような気がして嬉しい。

持つべきものはお姉ちゃん想いな弟です。
でも弟が優秀過ぎるときっと恋人はできない・・・・・・

それでも毎日がハッピーなので許されます!!!(ただのブラコン)


**********


23になってやりたいことが山ほどあります。

今年1年は遊びまくります!!!(え)


まだコロナも油断できない状態だけど、色々考えながら予定を縫い合わせてこれまでの人生でやってみたかったけれどできなかったことに挑戦していきます。

きっとお金がかかります・・・社会人2年目って一番お金ないらしいのでそこも頭をフル回転させてやっていくしかないだろうね笑


やりたいこと列挙するかぁ~!


・ビールを飲めるようになる
・舞台作品として成り立つ脚本を書く
・一人芝居公演をする(オンライン予定)
・一人焼肉に行く
・一人旅行にいく(東北か北越)
・ホストクラブに行ってみる
・メイドカフェに行く
・ロリータファッションでお出かけする
・ITパスの試験合格する
・仏検3級受けて合格する
・簿記の勉強をする
・自分の作った曲を弾き語りする
・確定申告に行く
・HP作成する

ざっとこれくらいかな!?
人生経験増やしてこ~な時間です。

どれくらい達成できるかな。全部やりたい。


**********


母からのLINE。スタンプで”ここに味方がいます!!!!!”が送られてきた。
僕がその言葉にどれだけ救われたか、きっと母さんには伝わらないし伝える気もないけれど、その一言があるから娘は自由気ままに生きているんだよ


母が私を生んだのは24の時でした。

そう考えると私を身ごもったのが誕生日を迎える前の23歳。
きっと結婚すると決めたのも同じくらいの時期なんじゃないかなと思います。そういう話は詳しく聞いていいのか分からないから直接聞いたことはないから憶測にすぎないけど。


同じ歳になりました。

私の両親は大学にはいっていないので、同じ年の時にはすでに社会人何年目かでかつ後輩もいるような状態だったはず。だから私が急ぐ必要はないのだろうけれど、ちょっと意識しちゃうよね。


私は親とは違うから、自分の好きなように生きる。
私の人生だもんね。それが正解なんだろうな。


きっとさらに悩みが尽きない1年になります。
新しいことをやりたかったり、普段の自分とは違う人になりたかったり。それには勇気やモチベーションが大事で、持ち続けるのは今だって上手くない。

だから悩むだろう。

でも悩んでいる時間分もまるっと全部楽しみたい。


その上自分本位で動くからきっと沢山迷惑かける。

でもそんな年があってもいいじゃんって思ってくれたら嬉しい。そう思える人だけ傍にいてください。キャベ子を見守っていてください。


**********


1日1日をこれまで以上に大切に生きる1年。

よかったらこれからもお付き合いください!


それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。