見出し画像

498コトめ。物欲しさに歯止めが

こんばんは、しらたま キャベ子です。


あれも欲しいー!これも欲しいー!


**********


給料日を過ぎ、使うお金を下ろしてきて仕分けをするのが最近の月始めルーティーン。

昨日の夜もやりました。

今月は立替えの返金とかもあってちょっと多め。


まぁあと数ヶ月後にはまた立替えが発生するのでそのまま取っておけたら良いのだけど、前回立替えする時に別の用途のところからお金を捻出してしまったので返金。

来月、再来月と1万ずつ積立しておかなくては💦


それで、お金が手元にあるとつい使ってしまいそうになるよね。

キャベ子は好費(こうひ)として月1で自分へのプレゼントが買えるのだけれど、それで払うには欲しいものが多すぎる。

一応今月は部屋に置いておけるラジオの予定だよ。

ずっとかけっぱなしにしておくつもりなのでできたら充電タイプがいいなと思うのですが、そうすると値が張る...

どれを買うのか、今月末まで悩みそうな気がします笑


**********


その瞬間、その瞬間ではこれが欲しい、あれが欲しいって凄くたくさん浮かぶんだけど、ふと何が欲しい?って聞かれたら、何も浮かばないよねー


とりあえず今は至急、日傘が欲しいのだけれど、多分買わない。

あとストッキングか。

カバンも買わなきゃって思いつつそのままだし、お弁当箱を入れていける適度な大きさのトート(?)バックも欲しい。

時計のバンドが切れてしまったので、交換しに行かなきゃだし、夏用のオフィスカジュアルの洋服も増やしたい。特にパンツとかスカート。


...あれ意外とでてくるな笑

常日ごろからずっと欲しいと思っているものは出てくるものらしいね。

今出てこなかったものはきっと衝動的に買いたいなって思うものなんだろうな。

お金があるからって使いすぎないように気をつけます!


**********


勉強を頑張り始めて2日。

大体23時過ぎから30分。
意外と30分ってあっという間なようで長いんです。

もう少しサクッと終われば良いんだけど笑

今はITパスっていう試験の勉強中。
(難易度は低めらしい)
本当は去年の春頃もやっていたんだけれど、全然進めていなくて。

実際に仕事しながらの方が、もしかしたらアレのことかも??とか先輩がやっていたのってこれかぁー!とか経験と文字情報が結びつくので楽しいです。

その反面知らない言葉も多いので、語彙力ー!記憶力ー!くれ!!!って思いながら進めています笑

続けられるうちはきちんと時間を取ってやります。

30分だけでもスマホから離れて勉強する時間って意外と大事だったりします。


そうやって決めておかないとついダラダラ触っちゃうからね。

スマホで時間を潰してしまった時ほど罪悪感が凄い時間は無いと思うから、その時間を減らすためにも勉強を続けていきます(*^^*)


**********


それでは、明日も、私や読者さんや、まだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子


**********

キャベ子が脚本を書き終えるまであと37日

画像1


主人公の理奈とえりんぎっていう子との絡みが好きすぎて永遠に二人の様子、妄想していたい今日この頃。

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。