見出し画像

65コトめ。Don't Let Me Down

非常事態宣言解除されましたね、しらたま キャベ子です!

今日はおススメの曲について書いていきます!

**********

Don't Let Me Down /  SUPER★DRAGON

ひとまず再生ボタン、押してみてください。

**********

SUPER★DRAGON(スーパードラゴン)はキャベ子の大好きなグループです。

2年前の5/28に彼らに出会い、それ以来ずっと追っています。

1度ハマったら、そのアーティストの曲を永遠に聞き続けるため、他のアーティストと比較して…とはできないんだけど、この音楽性が好き。

彼らのアーティストとしての生き様が好き。

その中でも群を抜いて好きなのがこの曲だ。

**********

※全く音楽詳しくない人間がぽい言葉を探して表現しています。全然音楽分かってない!!って思うかもしれませんが目をつぶっていただけたら幸いです。

EDMチックな曲調。

最初の一音。それを聞くだけで全身に衝撃が走る。身体が一瞬で熱くなる。

YouTubeのミックスで曲を流している時に大体入っているんだけど、この最初の一音が聞こえた時、私はびくってなる。未だに慣れない。あれかな、ディレイで追っかけられてるのが、厚みを帯びさせてそう感じさせるのかな…

Aサビのハイハット(であってるのかな?)が上手い具合に歌声を消さずに曲のバランスを支えている。上手い具合にテンポに乗れることができるんだよね。

シンセ(これもあってるのかな?)のノイズが混ざったような直線的な音に対して、どこか柔らかみのある歌声とシンセに調和した語調の激しいラップ。

一見異なる二つの声質が1つの曲にまとまってるんだからすごい。今まで培ってきた表現の仕方を盛大に生かしている感じ。

遅すぎず早すぎない心地のいいテンポ感。でも、2番の『Don't Let Me Down』でほんの少しテンポアップ。終わりに向けてさらに盛り上がってく。この疾走感の要因はこれなのかもしれない。

**********

ここではメンバーのことには触れないでおきます。書いてしまうとキャベ子の主観が溢れたものになっちゃうからね。

それより、純粋に音を、歌を楽しんでもらいたいと思います。

もっと彼らを知りたくなったら、HPも見てみてね。↓↓↓

最高の、年齢詐称集団、SUPER★DRAGONがもっと世に知られますように。

Don’t Let Me Down...

明日も、私や読者さんやまだ知らない人たち、みんなが楽しいことして生きていられますように✨

しらたま キャベ子

------------------------

キャベ子が死ぬまであと66日

よろしければサポートお願いします。心から顔上げて前向いていけるように、できることからやっていきます。見守っていただきたいです。