罵り合って半世紀寒晴や

画像1 季語:寒晴 季節:晩冬 これは希覯でそして素敵な関係性を撮ったところです。右:とある企業をノンキャリで勤め上げたOBの方、左:同じ企業で強靭な影響力ある一族でご本人は当該社に所属したことあらず。お互い歯に衣着せず「だからお前はだめなんだ」「いやそんなバカなやり方ではだめだ」と今でも熱くやり合い、それで45年の人間関係。そして次行きつけのスナックへ行こうと写真のように肩を組みながら下町にて移動中のときでした。という希覯ぶり。約半世紀経っても澄み渡る濃い青空のような素敵な関係性の晩冬に思い、詠んでみました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?