日時計の 針縮みゆく 春日和

画像1 季語:春日和 季節:三春  春の日和 :よく晴れたおだやかな春の天気。彼岸を過ぎると、冷たい季節風もおさまり、気温が上がり、暖かい地方では桜が咲き始める。春日和は長続きせず、三、四日で天気が崩れることが多い。(きごさい引用)   我が家のハイブランド高級日時計、精密で壮大な仕掛けとなっている宇宙職人製です。今の季節はまだ斜光で14時あたりでも影が長いですが、あっという間にその針が短くなっていくのかと思い今を味わおうと本日も意を新たに重ね、サイクリング日和かと思い出かけてまいります。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?