見出し画像

『私とは何か?』

悟りや覚醒などで「私とは何か?」という本質的な問いがあります。

実はその答えはシンプルです。

ですが、そのシンプルな答えを複雑に誤解し「私とは何か?」と長年探求を続けているのが、本当は存在しない誤解しかできない誤解の存在の私です。

本当は「私とは何か?」と問う必要すらないのです。

それは本当は問う必要がないくらい明らかな答えしかないからです。

ですが同時にその明らかな答えは私には見えないものです。

正確に表現すると見ているけれど見落とされているものです。

「私とは何か?」そのことが私を超えて再び思い出されるほど、私を超えて本当に探し求めている解放へと還っていきます。

その根源的な問い「私とは何か?」について本日2月3日(土)20時~のプレミア公開動画『【ぶっちゃけ】私とは何か?という究極の質問の答え』で詳しくお伝えしています↓
https://youtu.be/jQyMwmaVrK8

この動画が私を超えて「私とは何か?」が再び思い出されるキッカケにつながりましたら幸いです。

感謝が湧いています(^^)

サポートが起こった現れの方は、起こるままにサポートいただけましたら幸いです。感謝が湧いています(^^)