見出し画像

【麺〜leads〜なかの】奈良の名店!絶品泡系・鶏白湯ラーメン

こんにちは!
フリーライターのnonです!
今回は奈良のいとこのおうちにお泊まりということで、おすすめのラーメン店に連れていってもらいました。
その名も【麺〜leads〜なかの】!
泡系・鶏白湯が好きな人はぜひチェックしてくださいね!

【麺〜leads〜なかの】とは

画像1

【麺〜leads〜なかの】は、店主の中野さんが兄弟で経営されているラーメン店です。
2014年に奈良県大和高田市にオープンしました。
メニューは鶏白湯の塩と醤油。
泡系の鶏白湯で、見た目にインパクトがあるのも特徴ですよ!

特製TORI白湯らーめん

画像2

今回は、1番人気の「特製TORI白湯らーめん」を注文。
泡立つスープは口当たりがまろやかで、下層の醤油スープと混ぜて食べると絶品!
あっさりとしている中にも、旨味がギュッと詰まっているので、いくらでも食べられるらーめんでした。
煮卵もトロトロで味が染み込んでいておいしい!
中太麺はコシがあって、スープとあう!
チャーシューには、生ハムにも使用されるドルチェポルコが使われており、甘みがあってこちらも絶品!
スープ・麺・チャーシュー、それぞれがめっちゃおいしいんですが、あわせることでもっとおいしくなります。
普段はあんまりラーメン食べないんですが、これはめちゃくちゃおいしくて、何度でも通いたくなる味です。

炙りチャーシューめし

画像3

そしてこちらは「炙りチャーシューめし」。
角切りレアチャーシューがこれでもか!というくらいのっていて、お腹も心も大満足!
チャーシューにこだわりのあるお店だからこそ、絶対に頼んでほしいメニューです。

まとめ

【麺〜leads〜なかの】についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
【麺〜leads〜なかの】は、奈良県の大和高田市と天理市にあるので、お近くの店舗にぜひ行ってみてくださいね。
天理店には駐車場もあるので、車で来られる人におすすめですよ。
普段はあまり食べないラーメンですが、こんなにおいしいラーメンがあるんだと感激!
ラーメン好きの人も、普段はラーメンを食べない人も、ぜひ食べてほしい一品です!

【麺〜leads〜なかの大和高田本店】
住所:奈良県大和高田市神楽254-6 セゾン神楽103
電話:なし
営業時間:11:30~15:00
定休日:月曜
アクセス:近鉄大阪線 大和高田駅より徒歩約10分
ツイッター:https://twitter.com/leads_nakano

【麺〜leads〜なかの天理店】
住所:奈良県天理市庵治町209-8
電話:なし
営業時間:11:00〜15:00・17:00〜24:00
定休日:なし
アクセス:近鉄橿原線 結崎駅より徒歩約18分
ツイッター:https://twitter.com/leads_nakano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?