見出し画像

プレアデス・歴史人物としてのヒカル・アレキサンダー大王✨

フランス革命時のナポレオンはアレキサンダー大王に憧れて、戦争するのにエジプト遠征にも学者を150人以上も同行させた、というのをどこかで読んだ時、彼は、更にその前は、アレキサンダー大王だったんじゃないかな?ってチラリと思ったことがあった。

戦いで一度も負けたことがなかったと言われるイケメン英雄✨・アレキサンダー大王について、見ていた記事からの抜粋で、

ーーーーー

アレクサンドロス3世(アレキサンダー大王)は、古代マケドニアの王としてマケドニアからエジプト、ギリシャ、ペルシャ、インドの一部に広がる広大な帝国を築いた歴史上最も有名な統治者の一人です。

哲学者アリストテレスから直接教育を受けていた

アレクサンドロス大王の東方遠征によって、ギリシャ文化が東に広く紹介されました。そして、征服した各地で人種融合・文化交流政策を推進したことでギリシャ文化・オリエント文化・エジプト文化が融合したヘレニズム文化が生まれました。

また、アレクサンドロス大王は遠征ルートの途中、交通の要衝となるさまざまな場所に自身の名を冠した「アレクサンドリア」という都市を作り、東西の交易を促進しました。さらに、彼の築いた帝国内ではギリシア語(コイネー)が公用語として広がり、キリスト教の新約聖書は当初このコイネーで書かれています。

このように、アレクサンドロス大王はただ領土を広げただけでなく、共通の文明と共通の言語を持つ単一の世界を作り出したのです。また、彼の偉業は、ジュリアス・シーザーやナポレオンなど、その後の歴史を作った偉人にも大きな影響を与えたといわれています。

ーーーーーーーーーーーー

これを読んだ時、またまたナポレオンとシーザー(カエサル)の名前が出てきるのを見て😳、あぁ、やっぱりそうなんだなって思った

過去世の自分自身を追ってたんだ。

うちの子供がたまたま選んで買った一冊のドラエもん漫画が、アレキサンダー大王やカエサルの時代というシンクロもあったり。

ナポレオンもカエサルも過去世の自分だったアレキサンダー大王に憧れて夢を追った

カエサルはアレクサンドリアにあった大王のお墓まで訪れた記録が残っているそう

アレキサンダーは紀元前332年11月頃エジプト人より解放者として歓迎され、“エジプト王ファラオ“となり都市「アレクサンドリア」を建設しました。

大王の死後、後継者として部下の将軍プトレマイオスが、プトレマイオス朝エジプトの初代ファラオとなる。つまりクレオパトラは直接の子孫ではないけれど。

カエサルとして生まれ変わって、クレオパトラと恋をすることでエジプトを守ろうとした
そしてまたナポレオンとなって、古代エジプト文明に光を当てた

いつも自分自身を手本にして追ってたんだ💡

最後に、うちの子供に私がヒプノで思い出していたアラビアの王様だったヒカルは、アレキサンダー大王だったこともあるのかな?って聞いたら、そうって返ってきた😌

・BC356年~BC323年  アレキサンダー大王💓ペルシャ姫スタテイラ
・BC100年頃~BC44年 ユリウス・カエサル💓クレオパトラ
・1769年~1821年   ナポレオン・ポナパルト💓ジョセフィーヌ

3人共、ヒカルという同じ魂だった✨
どの人物も強かったとされている武将。

レンさまもヒカルのこと、”男としてヒカルの魂を認めているよ、いい男だよ”って のんタンのチャネリングで言ってただけのことはある✨
ただ、ベルを悲しませるのを見ると、ムカっとするって😂🤣
そこは首をブンブン振る🤣

歴史的に見れば、戦争をして多くの人の命が奪われ、侵略したりされたりの面も大きい、一方で文化を作り上げていき、遺跡も現代まで多く残して歴史の流れを見せてくれるという面もある。
善悪だけでは言えない。

ヒカルの魂もまた、プレアデスの王族・王子ということもあり、これらの時代のシンボル的な役割を買って出たのかなって思う。かなり疲れたと思う
チームプレアデスメンバーもそれらの時代を一緒に並走してきたはずで。
平安時代もだし、他にもあるだろうけど、

そしてこれからの宇宙連合も関わる未来では、世界全体がエリア分割されたひとつのものになってゆくとある方は言われていた。

志半ばで、若くして亡くなったアレキサンダー大王も世界をひとつにすることを本当は思っていたのかな?って何となく思った。

レンさまが宇宙の武将なら、ヒカルもまた地球で武将魂だったんだ💡

地図の中にシリアも入ってるなーと思って見てた

2023年2月24日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?