見出し画像

Canada🇨🇦

はじめまして。
私は今カナダのバンクーバーで保育学校に通おうとしています。以前にもカナダにワーホリで来たので、2回目になります。
2021年5月16日にカナダについて、約1週間ちょっと経ちました。

''本当に行けるの?''
''この状況の中で行けるのはすごいよ。''
''来れてよかったね。''

って来る前も来てからも言葉をもらって、自分でも今ここにいることは奇跡なんだなと思います。

この環境の中で今カナダでこうして再スタートを切る勇気をもらった、家族、職場の人、日本の友達、ワーホリの時に出会った人達のおかげです。

今度は自分の身の回りの人やその知人に、今私がここに居て何か発信できる情報源になれたらいいなと思い、人生ではじめてブログというものをはじめました!💫
専門家でもなんでもないただの一般人の日常を綴るものが、誰かのためになれたらいいなと思ってます。

''着飾る恋には理由がある''で言っていた、

『いつか』は『今から』だから。
いつかこんなことをやりたい。
そんな『いつか』はこない。
『今から』やるしかない。

この言葉をモットーにして、カナダで生活を頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?