見出し画像

意外なところに女性のサッカーファンあり

どうもノンです。

サッカーファンと遭遇するとテンションがあがり話しが止まらなくなる。

マイベストイレブン!とか始まるんですよ(笑)

先日お店でスポーツとは縁がないと思っていた40代後半女性のお客様と、ふとした事からサッカーの話しで盛り上がる事がありました。

旦那様が生粋のサッカーファンで、その影響もありご自身で楽しんでいる話しを聞かせてもらいました♪

「旦那がアルゼンチンが好きでアルゼンチンならバティーが好き♪」

女性ならイケメンから入って好きになるとか分かるけど、渋い選手をチョイス!

「ヨーロッパならスペインがいいかな♪」

これはフェルナンド・トーレスの影響らしいです。女性目線の選び方ですよね(笑)

「Jリーグは川崎フロンターレが好き♪」

北海道在住でコンサドーレも応援しているけど、中村憲剛選手が好きで川崎を応援しているようです。

次に出た言葉にビックリしました。

「川崎の三苫君って上手だよね♪」

この発言にはホントビックリ‼️ちゃんと川崎試合を見ていて応援しているんだなぁ〜っと感心してしまった(笑)

三苫選手は早く海外に出て修業して欲しいな〜っと自分も注目していた選手だったので尚更ビックリ‼️

女性でサッカーを経験している方々と話す機会はあっても、サポーターとかサッカー好きと話す事がなかったので、とても新鮮で嬉しい気持ちになってました。


こうして女性のサッカーファンが増えた要因として

先ずは日本がワールドカップに出場し続けている事。

DAZNやYouTubeなど様々なメディアが増えてサッカーを目にする事が多くなった事。

女性サポートが有名なチームが出てきた事などなど…

これかも身近なスポーツとしサッカーが普及していく様に自分も微力ながら頑張って行こいと思います。

よろしければサポートお願い申し上げます。いただいたサポートは、北海道応援活動、YouTubeの企画・活動費に使わさせて頂きます。