初めてイメコンを受けたら、垢抜けのヒントを貰えました👗


垢抜けたい...と思い早〇〇年。。


ずっと気になっていたイメージコンサルにやっと行ってきました✨(なかなか行く勇気がなかった、どこに行けば良いかわからん、金額面等)。とても参考になったので記録に残したいと思います。

私が受けたのは①顔タイプ診断②骨格診断③パーソナルカラー診断の3つ。初めてだったのでフルコースにしました☺️ちなみに金額は30,000円。時間は約3時間でした。

①顔タイプ診断→【フレッシュ】
顔タイプでは自分の似合うテイストが分かるそうです。絶対子ども顔やろなぁという自信はあって笑 その中で【フレッシュ】が近いかな?と思っていたら予想通りでした✌️でも頬に丸みがあるなど曲線要素も持っているから【キュート】寄りと言われました。襟とかにフリルがあったりポイントでキュートタイプの要素を入れるのも似合いますよ、と言われて「へー!」と思った。

似合うテイスト:カジュアル、シンプル
柄)ボーダー、細めのストライプ、小花柄

◉トップス:大人っぽいシャツはあまり似合わない。選ぶならカジュアルな素材を選ぶ。
◉アウター:シンプルなコート(ダッフルコートなど)
◉ボトムス:フレアスカート、Aラインスカート
◉アクセサリー:小ぶりでシンプルなもの。丸みがあるデザイン。サイズが大きいものは負けてしまうとのこと。
◉髪型:ショート〜セミロングがおすすめ。外はねが得意。パーマはかけすぎると違和感が出る。

似合いやすいブランド:LOWRYS FARM、nico and...、SLOBE IENA、アーバンリサーチ、ロペピクニックなど。結構普段から見ているお店で良かった✨

②骨格診断→【ストレート】
骨格診断では骨や筋肉のつき方から似合う服の素材やデザインがわかるそうです。何となく【ストレート】かなと思っていて(上半身に厚みあり、首が短い、鎖骨見えにくい)。最初ナチュラル要素もありそうと言われたけど、総合的に見たらストレートでした。

似合うデザイン:Uネック、スクエアネック、ラウンドネック、Vネック(あまり深すぎない)

似合いやすいブランド:PLST(パンツ)←小柄ということを伝えたらおすすめされた。サイズが豊富だそう。

③パーソナルカラー
【4シーズン】1st:イエベ秋、2ndイエベ春
【16タイプ】1st:ウォームオータム、2nd:ウォームスプリング
化粧を落として、鏡の前で様々な色の布を当ててもらい自分に合う色を見て頂きました。正直素人にははっきり違いがわからん部分もあったけど...💦黄みの強い温かみのある色が得意だそうです。

あと、実際にメイクをしながらアドバイスも貰えました💄
コスメの質感:セミマット
オススメ:ルナソル プランプメロウリップス(02)、キャンメイク シルキースフレアイズ(07)、クイックラッシュカーラーセパレート(ブラウン)、ヴィセ 目元用コンシーラー

◉取り入れる際の優先順位
①顔タイプ
②パーソナルカラー
③骨格診断の順で意識したら良い💡

【まとめ】
今回診断を受けて、自分に似合うタイプが分かってとても良かったです。予想してたタイプと大きく外れてなかったのでギャップも少なかった。服装やメイクから少しずつ取り入れてみてくださいね、とアドバイスもらったのでマイペースに頑張ろうと思います☺️


最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?