見出し画像

昨日の雪にはビックリしました!

出勤していた私は、朝の天気予報を聞いていてもこんなになるとは
時差出勤なので、午後4時には帰路につきました。
事務所を出て、まずびっくり!
スキー場にある木のような、雪をまとった街路樹

画像1

歩道も車道も雪が積もっています。気温が低いのでしょうね
いつもは霙が多い東京ですが、「本格的雪」って感じです。

通勤電車はまだ雪での遅延は本格化していませんが、少しずつ遅れています。自宅の最寄り駅をでて、またビックリ!!

風も出て、吹雪とまでは言いませんが結構な雪の量です。

画像2

奈良の妹にLINEをしたら、奈良は朝ちょっと振っただけであとは降っていないそうです。

会社では「今日は早く帰って、明日はできるだけ在宅勤務で」と言われていたので、翌日は在宅勤務です。

画像3

画像4

画像5

朝起きて「明るいなぁ」と思いながらカーテンを開けると

各家の屋根は ”まっしろ” きれいです!!

雪に不慣れな、都心では 転倒事故やスリップ事故が多発しています。
首都圏にお勤めの皆さん、雪に不慣れな地域の皆さん
事故にご注意ください。

成人式の方は、どうなるのかしら⁈
式典参加など、ご注意くださいね!


今日は、昼休みに徒歩10分のスーパーに買い出しに行きました。
歩道の日が当たらないところは、凍っていて15分位かかりました(笑)
3日分の食品を買いだして、雪が解けるのを待ちたいと思います。


皆様、十分にご注意ください!!



#おひとりさま #ライフスタイル #楽しい終活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?