見出し画像

「エミテラス所沢」に行ってきた!

所沢に新しい施設がオープンしたと聞いて、行ってきました。
久し振りに行った所沢は、駅周辺再開発で様変わりしていました。

9月24日(火) 全142店舗「エミテラス所沢」グランドオープンしました。周辺道路及び駐車場の混雑が予想されますので「エミテラス所沢」へご来館の際は公共交通機関をご利用ください。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
※西武池袋線・西武新宿線「所沢駅」西口より徒歩4分

公式サイトより

オープンしたてなので、混雑するので電車で行ったのですが
天気の悪い中でも大盛況でした。

「エミテラス所沢」は、西武所沢車両工場跡地を再開発してできた商業施設
出来立ての施設は、どこも新しくきれいでした。

子供用のトイレ。かわいかった!

新しい施設で、トイレも素敵でしたw
おしゃれな感じです
4階 屋内外がシームレスにつながる「そらくもひろば」
屋外部分は、ポップジェットや築山などの遊具を配置されて、
散歩や休憩できるようですが雨で残念です
「そらくもダイニング」
7件のレストランが入っています。
昼飲みをしたくて、焼肉に。
タイミングが悪くて、40分程待ちましたw
肉寿司を頼んだのですが、私の好みではなかったかなぁ・・・
回転ずしの進化版!面白いマシンで提供されます
3人で盛り合わせを頂きました
キムチの盛り合わせと桜ユッケ

所沢駅周辺は、変わりました。
西武百貨店は、ほとんどをテナントに貸し出してる
デパートは今必要とされていないのでしょうか?
(池袋西武百貨店も身売りしたらしいし。。。)
周りは、「グランエミオ」「エミテラス」と商業施設が賑わっていますし。。。

価値観が変わってきたのか、新たな商業施設ができているのは楽しいですね。
ただ、子供の頃の百貨店に憧れる気持ちが無くなってくるのは寂しい
と思う今日この頃ですw





#楽しく過ごす #ライフスタイル #商業施設 #所沢 #写真日記 #日記 #スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?