見出し画像

【お片付け】ミニマリストになりたいわけじゃない!整えた暮らしを心がけようとしているだけ!!

衣替えで、私の洋服事情が明らかになりました。
薄々分かっていたけど、着る回数の少ない服が多すぎる(笑)
そろそろ整理しなくてはと、重い腰を上げて。。。

まずは、種類に分けてリストを作ってみた。

ワードローブ

仕事で、外回りがほぼなくなったのでスーツ系はすでに整理は済んでいる。

パンツスタイルが定番の私。
シャツ・ブラウスが、ユ☆ク★ 7割だったのに驚きました!

昔は、U〇T■TL△D、in〇ex、I〇D△VI カッコいい系のブランドが多かったのに。

スーツを整理してからは、カジュアル系になってしまいました。

お値段もリーズナブル!
onもoffも同じようなスタイルになってしまいました(笑)


画像2


リストを作って「何が多くて、何が足りない」のか具体的に分かったことで、何となくこれ買いたい に歯止めがかかるようになりました(笑)

昨日、時間があったので久しぶりに伊〇丹のフロアをブラブラしました。

「今年はこんな感じなのね」「これ かわいい!」「これ いいかも!買おうかなぁ あっでも ○○あるから、買うのはやめておこうかなぁ」

という感じです。

結局、すごく欲しい って訳ではないのでした。

ミニマリストさんのように、極限まで吟味して身の回りを整理することは目的にしていませんが、私の無駄遣いを抑えるのに効果的だったようです(笑)





#日記 #暮らし #終活中 #見直し #無駄遣い #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?