見出し画像

長財布持つのをやめます!

私は、長財布が好きです!
社会人になってから、ずっと長財布を使ってきました。
長財布のこだわりは「おとな、かっこいい」と思っていたからです。

そして、支払いの時に折れたお札をださないのも気に入っていました。

20代は、中身(お金)より財布の方が高い(笑)残念な私でした。
世の中は、バブル期(1986年12月から1991年2月)
好景気で、私達も浮かれていましたから分不相応のブランド物を
身に着けていた時代(イタイ歴史)です。

2018年10月「PayPay」が爆発的に普及し始めましたが
利用するには躊躇して様子見していましたが、利用している電子書籍のサイトが「PayPay」でお得になることもあって使い始めました。

そして、コロナ対策で小さなお店もキャッシュレス化が進んで
定期券で使っていた「PASMO」も使いやすくなりました。

世の中「キャッシュレス化」が進んで、最近気づいたのです。

「一週間財布を使って(出して)いない」
「財布がバックに入っていなくても問題なかった」


画像1


テレワークの日は、そもそも外で買い物をする必要がない。
出社の日は、昼食をコンビニで買うことが多くて「PayPay」で支払い。
移動は定期があるので、現金は必要ないし「PASMO」で買い物もできる。

財布から、お金を出すシーンが極端に減っているのです。


皆さんの日常は、如何ですか❓

お気に入りの財布ありますか❓


いっそのこと、お札は持たずに「PayPay」「PASMO」だけにしようか
とも思いましたが、そこまでの冒険も出来ないし現金がないのも心もとないし・・・

とはいえ、小銭入れだけでは心もとないし・・・
どんな財布がいいかなぁと、色々探しています。

小さなバック用に買った三つ折り財布は、使い勝手がよくないのです。
お札が出しずらいし、三つ折りされたり端が折れてしまったり
カードケースは別に持ちしているのですができれば一緒にしたいし
色々難点あるんですよね!


小銭入れが入れやすくて、カードも入って そんな財布を探しています
今気になっているのは、


今の生活スタイルにあった財布をのんびり見つけていこうと思っています。




#おひとりさま #ライフスタイル #楽しい終活 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?