仕事ください


初noteでも書きましたが、本来4月に息子を保育園に預けられるようになり、社会復帰(就活からだけど)する予定でしたのむやまです。

ただこの状況で預けられなくなり、就活もできず。子供とずっと一緒が嫌だというわけではもちろんないですが、1年半ぶりにやっと外で働ける!と思った矢先にこれ。仕事がしたいとこんなに思ったことはないです。いつもさぼりてーなーと思ってた社会人時代の私と交代してやりたいわ。


最近まで在宅の入力作業で月5万程度ではありますが稼げていたものの、コロナの影響で事業自体がストップしてしまい、実質クビになりました。
このままコンスタントに5万を貯めていって、息子の保険に入ったり貯金したりしたかったのに…


なかなか人生思うようにいきませんね。

最近は何か息子が寝てる間や深夜などにできる、時間に縛りのない在宅ワークがないか調べる日々です。なかなか見つからない上、そんな優良案件選考のハードル高いですよね。

世の中に私のような人がたくさんいるのは承知の上で、自分の経験スキルの無さと、なんで普通に働けないのかという気持ちとで悲しくなってしまいました。



ほんと真面目にやるから…


誰か…仕事ください(懇願)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?