見出し画像

文房具が好きな話。

今回の部員日記は、総合政策学部3年野村和加が担当させて頂きます。

初めに

本題に入る前に、最近の嬉しかったことを1つ。

(女子部にも)後輩ができたことです!

昨年はコロナの影響で、思うように新歓活動ができませんでしたが、今年は対面での新歓活動も解禁され、新入部員を迎えることができました!

こと女子部に関しては、部員数が2倍となり、一気に賑やかになりました。とても嬉しいです。

ただ、同時に大分プレッシャーも感じています笑

より責任が求められるポジションだと思うので、今まで以上に気を引き締めて頑張ります。

好きな文房具の話

さて、今回の部員日記は、少しだけ趣味について書きます。

私は元々、文房具を集めるのが好きなのですが、特にお気に入りの文具がいくつかあるのでそれを紹介しようと思います。

①STAEDTLERのシャーペン
書き心地が素晴らしいです。長時間シャーペン使う人ほど、絶対これが良い。おすすめです。折れないし、疲れないし、小さい字も綺麗に書ける。
家で作業する時は、絶対このシャーペンと決めています。一度お試しあれ〜。

②KOKUYOの野帳
(本当は、KOKUYOのほんのキモチ箋を紹介しようと思ったのですが、悲しいことに、生産が終了してしまったので、代わりに野帳を紹介します。)野帳については、屋外で使用することを想定して作られたちょっと特殊な商品です。非常にコンパクトなので、取り出したい時にサッと取り出してメモができて、とても良いです!耐水版もあるので、外で何か描きたい方、おすすめです。

③marumanのルーズリーフ
最近、もっともお世話になっている文房具が、これ。さらさらです。無地から罫線、方眼まであり、サイズも幅広く取り揃えているので、おすすめです。

④デルフォニックスのロルバーン
私が1番集めている文具が、これです。まず、表紙が可愛いです。本当に色々なデザインがあって、過言でなく、全部素敵です。中の方眼も良い。高校時代は、ドット罫派でしたが、これに出会ってからは圧倒的に方眼派です。自由度が高い素晴らしさに気づいてしまいました、、方眼派ではない方も、表紙のデザインにテンション上がること間違いなしです。LOFTには限定デザインもあるのでぜひチェックしてみましょう〜。

⑤空時間の手紙
これは、レターセットです。朝から夕、夜までの美しい空がレターセットになっています。現在では手紙を書くことは少なくなりましたが、節目に手紙を書いてみるのも素敵なんじゃないかな〜と思うこの頃です。たまには手紙書こうかなと思った際にはぜひ、手に取ってみて下さい。

以上です。趣味垂れ流しですみません(・・;)

最後に

気づけば、リーグまで残り1ヶ月を切りました。

出来ることは全て取り組み、万全の状態で臨めるよう準備したいと思います。応援よろしくお願いします。

拙い文章でしたが、お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?