見出し画像

7月31日の日記「おはよう、そしておやすみなさい」

 結論、今から寝て11時には起きなきゃいけないんで、15分で日記書いて寝ます。

 なんでこうなったかというと、今日がポケモンのランクマッチの最終日で、今の今までずっと対戦していたからなんですね。仕事で疲れてるし、次の日も用事あるし、本当はするつもりはなかったんですよ。家帰ってだらだらしてたら0時過ぎちゃって、すげえ眠かったし。なのでとりあえず1回寝て、万が一起きれたらやろうかな、と思ってました。正直、1週間がっつり仕事してくたくたの状態で寝たら、朝までコースだと思ってましたよね。目覚ましも10時半とかにかけていたし。

 でもね、起きれちゃったんですよ。夜3時くらいに。しかも、割とスッキリと。マジかよ、と思いつつ、スイッチ起動しましたよね。そんで今の今までゲームやってたんですけど、戦果としては勝率5分で最初の順位とほぼ変動なしでした。ただただ、時間を浪費しただけで、何の成果も得られませんでした!!! ……まあ、この無駄こそがゲームの、ひいては人生の醍醐味だと思うので、そこはまあいいんですけど。ただ、 いやでも、しょうがなくないですか? ランクマッチ最終日が休日にかかることなんてそうないんだし。ポケモンのランクマッチ最終日なんで有給とりますって言っても良いのかな? ポケモントレーナーの鑑にして社会人の屑。……いや、言わずに取ればいっか。会社の先輩も剣盾DLC配信日、私用ありますって言って早上がりしたとかなんとか。けっこうラフに休み取れそうなのがうちの会社の特徴だから、あとは俺の勇気で補えばいいだけなんだが……。


画像1

 今日(てか昨日)は、仕事めちゃめちゃがんばった自分へのご褒美として、vitaを昼夜で2回買っちゃった。コンビニで売ってるグレープフルーツのやつ。高いけど、こっちのコンディション関係なく常にすげー美味い。シロップごくりと飲み干したのち、思わず目頭を押さえちゃいましたよね。vitaの美味さは、目に来るからな。


 ……よし、もう15分経ったな、寝る! 正直、もう手遅れな予感がしないでもないが。ま、ちょっと仮眠取ってるし、その分の貯金使えば大丈夫やろ(引き出し方わからんけど)。こういうとき、いっそ起きてる人もいるけれど、俺はちょっとでも寝て、基本的にはちゃんと起きれるタイプ……のはず(ただ、頭は寝る前より痛くなる)。そんじゃあ、おやすみ! 俺がちゃんと起きれるかどうか、みんな応援してね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?