見出し画像

8月1日の日記「夢から覚めたり覚めなかったり」

 さあさあ休日恒例、昨日の日記を書く時間だよ。


 昨日は11時に起きなきゃいけない用事があったけど、色々(徹夜でゲーム)あって朝9時に寝付いた。でも、10時半に起きれたわよ。いやー、今回もなんとか起きれましたね。昨日の用事は、遅れたら特にヤバい系だったけども。ふぅ、スリリングな起床だったな。そもそも、そんな大事な用事に1時間半の睡眠で臨むなって話だけど、逆にね? どうせ何時間寝たところで、眠い時は眠くなるわけで。寝ても寝なくても一緒なら、寝ない方が時間の節約になるよね! という。普通に用事の途中で寝落ちしかけたけど、「しっかり寝たとしても、きっと眠くなっていたはず。俺の選択は間違ってない……!」と言い聞かせ続けました。精神的に一皮剥けた漫画の主人公みたいな思考になっちゃった。


 

 その用事が夜まであったので、もう夕飯の話しますね。夕飯は外で豚骨ラーメンを食べ申した。豚骨ラーメンは他のラーメンよりも後半の飽きが小さく、替え玉とかも結構できちゃうな。豚骨ってガタガタのイメージだけど、博多系の豚骨ラーメンって結構あっさりめな味だよね。

画像1

 磯海苔豚骨ラーメンを注文。磯丸水産の磯海苔の味噌汁がめっちゃ好きなので、メニューで目にした瞬間即決めでした。……が、よくよく見ると板海苔がデフォでそもそも付いてたので、「うーん、海苔がダブってしまったぞ」状態になった。メニュー見た時点で気付きなさいよ。まあ、味は美味しかったんだけど、なんか損した気分になってもーた。これなら、玉子とかトッピングされてるやつ注文すれば良かったんかもね。


画像3

 食後にミニストップに行って、苺のハロハロを注文。ミニストップのソフトクリーム、かなりクオリティ高いよね。バニラの濃厚さがたまんねーぜ。ただ、強いてこの苺ハロハロに苦言を呈するならば、ソフトクリームをある程度食べ進めないと苺のゾーンには辿り着けないので、二つをバランスよく食べ進めるのが難しいこと。そして、苺がキンキンなせいで味がよくわからないこと。ミニストップのスイーツの果物あるある、冷たすぎて味がよく分からない。


 それでもミニストップは、「近所にできてほしいコンビニランキング(野村調べ)」において、スイーツの美味さという1点だけでも、セブンやファミマを押し除けて1位に君臨している。今の家から最寄りのミニストップまで徒歩20分くらいかかるけど、普通にソフトクリームだけ買いに行ったりするしな。というか、ミニストップでスイーツ以外注文したことない。ただ、昨日サンドイッチの棚を見て思ったのは、

画像2

 厚切りハムカツサンド、厚切りにしても厚切りすぎねーか? ということ。

 あとはあれですね、また飲食店の自粛が始まってるっぽいので、僕も再び息を潜めていかねば。コンビニ飯のコンプリートを目指す、楽しい期間の始まりだぜ!(自炊しろ)


 夜、会社の同期の子とオタク話のラインで盛り上がった。「1番好き」「普通」「そうでもない」キャラクターで3択クイズを出し、お互いの性癖を探り合う、などをした。こういう話をするための条件として、互いに同じ作品が好きってだけじゃなく、互いのノリが合っているか、というのも重要ですね。誰か1人でも「俺たちは何を話してるんだ……?」と気づいたらダメなんですよ。オタクの熱に、最後まで浮かれてないといけない。次は、「このキャラクターがポケモントレーナーになったら、手持ちのポケモンは何になるのか」という話とかしたいですね。3日3晩は語れる議題だと思うけれど、僕らはいつまで夢から醒めずにいられるだろうか……?

 


 あら、もう17時じゃない。そろそろ、今日の日記に何書くかも考えんとなぁ……。でも、1週間まとめて日記書きます、みたいな段階にはまだなってないから、ぜんぜん偉いと思う。自分を褒めるハードルが低いのでは? と思われるかもだが、だってみんなが僕チンのこと褒めてくれないから、自分で自分を褒めてあげるしかなくなったんですよ! 僕がこんなこと(こんなこと?)になったのは、皆さんのせいですからね!? 某成年漫画家さんが言っていた、「自分に厳しくすると技術は上がるが、自分に甘くすると魅力が上がる」という言葉、胸に刻んで生きていけー。


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?