見出し画像

仕事で機械学習を活用し始めて「失敗したこと」と「失敗から学んだこと」

皆さん、こんにちは。ノムオです😎

今回のnoteは、バリバリ実験屋だった私が機械学習を独学して、

いざ仕事(研究開発)で活用し始めて、最初に失敗した機械学習の活用について深掘りしていこうと思います。

内容としては

「どんな仕事で機械学習を活用すべきなのか」

こんな内容を書いてます。

特に下記のような人に読んでもらいたい。

・これから仕事で機械学習を活用してみたい人
・未経験者のあるあるの失敗を知りたい人
・どんな仕事(テーマ)で機械学習を活用すべきかわからない

この失敗は、「機械学習をどれだけ独学しても決して学べない内容」なので、私の苦い経験を知っておくだけでもビジネス現場で役に立つと思います。

失敗から学んだこと、大切な視点も書いてますので良ければご覧ください。

サクッと、おつまみ感覚で書いていくので、肩に力を入れずに楽しく読んでもらえたらと思います。

ここから先は

2,033字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?