ピペドを辞めて早5年…その2

ピペドから今の会社に転職して早5年が経ちました。
しがない平のサラリーマンですが、研究職を引き続きやってます。
会社はプライム市場上場企業ってやつになりました。

プライム市場って、アマゾンじゃないです。
昨年までの東証一部上場企業のほうがまだなじみやすいですね。
その2では今なにやってるの?
そのへん伝えられたらと思います。

所属?
数年間、工場の研究開発部門にいました。
今は転勤して研究所勤務です。
研究所といっても研究だけじゃなく、商品開発もします。
自分はずっと一番、研究寄りの仕事しています。

企業の研究開発はどう?
正直、開発は面白くない。心がワクワクしない。
なので、今の研究寄りの実務担当という立場はかなり気に入っています。
特許は3つ出願して、4つ目書き始めます。攻撃的なやつがいいよね!

QOL?それっておいしいの?
めっさおいしいに決まってるじゃないですか!
残業すると評価が下がるという漂白剤入りのホワイト企業なので、
収入が割と頭打ちになりやすい点を除けば、文句ないですね。
朝は7時半すぎに家を出て18時には家に帰れます。
今の職場は借り上げ社宅が少し遠いですね…。

不満は?
特にないけど、人によってはこんな風に感じるかな。
あくまで企業なので、関連分野で、かつ利益になることしかやらない。
当たり前だけども。折り合いをつけないとね。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?