見出し画像

42歳柔術はじめますと。

20年前ほぼ同時期に総合格闘技道場で出会って、唯一今でも付き合いある2人。その中山が去年から柔術始め亀井も今年から柔術始めたら野村も始めるしかないかなと。ただまだ脛の中にチタン&ボルト6本、走れない、ひざ曲げれないので、抜釘が行われ動けるようになる8月からか。

あとはゴルフの時間削るしか練習&研究時間捻出できないからそこどうすっかなと。やりたいこと全部やると言っても優先順位が上位の濃度は下げたくないので。

柔術黒帯、パルクールでビル飛び越え、ゴルフ60台のおっさんおったら無茶苦茶かっこええやないか。俺なら惚れる(死ぬまでモテたい)。柔術白帯、パルクールそこらへんのBOX飛び越えれず骨折、ゴルフ80台が今の野村の現状。(柔術はその昔、遊びで試合に出てて3勝1敗)

50歳までに達成や。ヘルスケアのBOSSが率先して挑戦していく(まぁそんなことなーんも考えてなく楽しそうやからやる、ただそれだけ)

負けた数、失敗した数は挑んだ数。挑戦するおっさんに色気が纏うことは知ってるw柔術も、パルクールも、ゴルフも、お店作りも、プロテインも、健康も、形は違えどいいモノを作りたい気持ちは同じっす。

さて、技術体系がまるで変わったと(ゴルフも同じ)言われる柔術の動画から探ってみよかな。

本日レモスタは福岡オレズマガラスのトノが蕎麦粉とレモンのみのレモン切りをふるってくれます。

17時からカモン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?