見出し画像

あなた






あなたは私の好きなひと 
死ぬまで私はあなたが好きだろう 
愛とちがって好きということには 
どんな誓いの言葉も要らないから 
私たちは七月の太陽のもと
美術館を出て冷い紅茶で渇きをいやそう


谷川俊太郎


220707 @rkive















七夕の日に投稿してくれた写真があまりにも
偶然見かけた詩とぴったりで
ふとnoteに残しておきたくなった次第です。

1人の青年としてただ、アートを楽しみ、
自然に触れ、気の知れた友人とのんびりお茶をする。一般人なら普通にできることが、彼にとっては難しかったようです。

しかし最近の彼を見ていると、
どうやら人間キムナムジュンとしての
いわゆる「普通」の日常を過ごせる時間が増えたように見えます。
等身大で素顔のまま、過ごしてくれていることが、私にとっては何よりの喜びです。

あなたにはいつも幸せでいてほしい。
涙よりも、笑みがこぼれていてほしい。


季節はあっという間に巡り、
気がつけばもう夏本番ですね。
昼食の献立に出たゼリーを見て、
今日が七夕だということに気が付きました。

毎年この日は必ずと言っていいほど
雨が降っていましたが
今年の夜空は晴れていて
星が綺麗に見える静かな夜です🌃

彦星様と織姫様は逢えたのでしょうか?

あなたが見上げる空は
今日はどんな色をしていましたか?



🦀


これから一層暑さが厳しくなりますので
どうかご自愛くださいね。


それでは、素敵な夜を🎋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?