見出し画像

年末のリバランスに焼かれる

年末の動きを体感した

本当にすごい動く、というアホみたいな感想です。

下げ幅が大きいですね、というよりも

下げ幅が大きいセクターに偏った銘柄が多いので、ポートフォリオの見直しをしなければならないと思いました。

大きく焼かれたら自分の投資戦略を振り返ること

そもそもの投資戦略は、

リスクをとってグロース株の比率を大きく。

相対的に、ボラティリティが小さい、日銭を稼いでくれるAT&TやWBA、などの高配当株の比率は少ない。

グロースは大きく伸びる分だけ、大きく下がることもある

こういう当たり前のことを身を持って学びました。

ちなみに、1つも売ってません。

買い増した銘柄

$ ZM 落ちすぎてますし、チャートも割っていますが、これまでの決算を信じて拾いました。


$ RPRX 強い、分散が効いているとはこういうことかと感じました。加えて、カップウィズハンドルなチャートな感じなので残りのキャッシュの4分の1を投下しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?