見出し画像

今日から自己紹介デザイナーのナオです。

こんにちは、または初めまして。クリエイティブディレクター / グラフィックレコーダーの久保田ナオと申します。

とこれまで自己紹介してきましたが、今日から肩書きを変えます。
「クリエイティブディレクター」を卒業し、今日から「自己紹介デザイナー」です!

そして仕事の呼び方も変えます。今日からブランディングという言葉は使いません。「自己紹介デザイン」と言い換えることにします!


●提供サービスは
「30秒で伝わる自己紹介デザイン」

●アプローチ方法は2つ
1)グラフィックレコーディングを使った思考整理で、自己紹介の言語化
2)自己紹介の道具作り(ロゴや似顔絵や名刺や会社案内やビジョンマップなどのデザイン)

●対象
・個人
・個人事業主、小規模事業者
・中〜大企業の新規サービス立ち上げ時や採用時

●(やることは変わらないのに)なぜ呼び方を変えたか
「ブランディング」や「ビジョンメイキング」という用語を使うと
「私は個人事業主or小さい会社だから必要ないかな」と言われがち。

でも自己紹介なら、みんなしょっちゅうしてる。その度に「うーんなんて言おうかな」って一瞬考えてるの知ってる。

30秒で的確に伝わる自己紹介。
ニーズあると思うんですよね。

子どものころから30年育てた描く技術があるので、わかりやすい名前の旗を立てて、より多くの人のお役に立ちたい...は建前で、誰かのこんがらがった情報を因数分解することが趣味なんです。複雑な数式ほど楽しい。

ーーー

●募集

数件のモニターを経て、まずはランディングページ作ろうと思います。
「話した内容をオープンにしていいから、自己紹介を一緒に考えてほしい!」という個人や企業様、お安く相談に乗りますので連絡くださーい!
ご紹介も歓迎です。

いいじゃんがんばってね!と思ったらぜひスキ♡押して応援ください。励みになります!(noteログインなしでも押せます)

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?