社会人二年目

去年の2月の初旬。私は今の会社に入った。

昨年の今頃、地元新潟を出てから居候していた
埼玉の姉の家を出た。
東京のシェアハウスに住んだ。
引越し費用も家賃も生活費も、翌月の短大の
卒業式の袴代も払わないとだった。

まだ学生だったけど、春休みだから出勤出来る
そう伝えたところ雇ってくれた。

時給1840円。
コールセンターで働いている。

よく怒っている人と話す。
妥当な理由でブチ切れている人
もう何も日本語が伝わらないレベルでキレてる人
永遠に愚痴ってる人
謎にオペレーターを試して評価してくる人
色んな人と話せて面白い。

続けるつもりはなかったのに
なんだかんだで続けている。

私にはやりたい仕事がない。
21歳にとってはすごくコンプレックスだ。
キラキラと他人の為に生きる道を語る同世代。
私は今の仕事嫌いではないけど
誇りは1ミリもない。
やりたい仕事はないけどお金がいるという惰性。

派遣社員なので任期はあと2年。
2年後までにやりたいと思える仕事を
見つけられるだろうか。

それまで私はやりたい放題してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?