見出し画像

【感想】知的CBDライフインストラクター講座を終えて


2023年11月7日、8日の2日間、
GROWTH健康づくり教会認定の
竹内久米司先生よる

『知的CBDライフインストラクター講座』を
受けてきました!

1日目の先生からのプレゼント懇親会が凄すぎた


※初めに言っておきます。
これは食べた料理を並べるだけ(自慢)です。

入り口に聳え立つ龍🐉
夜の徳川園を見渡せる窓の外。
中のテーブルも反射して綺麗。
ゼッポリーニ 胡桃 八丁味噌
縞鯵(シマアジ) 秋茄子 カボス
鱧(ハモ)   蓮根 ほおづき 岩海苔
知多美人蕎麦 茸 そばがき 柚子胡椒
渥美サーモン バターナッツ南瓜 チョリソー   ムール   林檎
あいち鴨 葱 カルソッツ パンデビス
モンブラン 黒文字 カシス ヘーゼルナッツ
メープルシロップの琥珀糖 洋梨のパルミエ 抹茶のフィナンシェ
入り口


気づき

正直、CBDの知識が着いた!より、

いろんな人との出会い、

そして、
その人たちとの会話の中での
気づきレベルの方が大きかった。


小話である、

先生のお孫さんからの一言。

「おじいちゃん、
 中途半端な優しさは無責任なんだよ?」


久米司先生の受講生に向けた一言。

「80歳にもなると、
自分に嘘をつきながら
言葉を発している人はわかってしまう。

だから素直にご自分の意見を伝えてくださいね。」

発表を全て終えた方の一言。

「伝える自分自身のことを、まず整えないと、伝えられない。

その状態では100%伝えたいことが伝わらないからもったいないよね。」

一緒に動いている仲間であり、
友人である、

もりえもんさんに大きな変化を
伝えてくださったあの夜から

自分自身、

「自分のことを大切にすること」

このワードが頭を
心の中をぐるぐるしている。


自分のことを大切にすることは

私はまだまだ発展途上。


無意識的に、
周りの人に合わせて無理をしたり、

手を抜くことを知らない自分がいるなぁと

この講座を通して改めて気づきました。



思考がぐるぐるしている時は
左脳が動きすぎている時。
考えすぎている時。


もっと力を抜いていこう。

ゆるくいこう。


とりあえず2日間お疲れ様。

素敵な出会いもたくさんありました。

広島のママに会えたこと、
素敵な仲間と発表できたこと。

ありがとう。


自分自身も周りの人たちも
自分自身の可能性を信じて生きれますように。


Day8.November,2023

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?