見出し画像

夏のお花見ドライブファッション

こんにちは。Nonkoです。

梅雨の合間に女友達4人でドライブして蓮を見に行ってきました。
歳をとると、お花を見るのが癒しになりますね~。不思議。

その際のファッションポイントです。

■写真も撮るだろうし、自然の中で悪目立ちしないカラー
■自然の中だし、靴はスニーカーで。それに合うファッションで。
■ドライブだし、シワにならずに動きやすい格好で
■美術館も行くからそこにもなるべく合うように
■夜は飲み!なので着ていてラクな服

それで結果こんな感じに

普段黒い色ばっかり着ているけど、自然の中だと黒は重たすぎるので、今回はベースカラーはグレーにして、黄色のカーディガンを肩掛けしてポイントに。
トップスはフォトTでカジュアル感+ラクチン。
ボトムはサイドタックのワイドパンツで、ラクさと今っぽさを。スニーカーも合いやすい。麻調素材でシワにもならない!実はウエストも後ろゴムでラクチン。
足元はスニーカーで動きやすく。汚れにくいように撥水スプレーも。
動きやすいようにショルダーバッグで。


シチュエーションに合わせすぎるのって、自分らしさがないんじゃない?って感じもするけど、メインの行動が決まってるときって、服がそれを制限するよりも支援するようなものになってる方がより1日楽しめると思うんですよねー。結局服が主役じゃなくて、主役は自分なので、自分がより楽しく1日過ごせるような。
その上で気分を高められたり、より自分を素敵に見せるのはいかようにでも出来るはず!

ちなみに、友達達もみんなこの日は華やかカラーを着ていたので、みんな蓮に合わせたんだなと思いましたw


番外編
蓮が本当にきれいで、全くここの場所の存在を知らなかったんですが、教えてもらって本当によかった✨

まだやっているので、よろしければ是非!
本当にいい時間は朝6時ぐらいだそうです。自分たちが着いたのは10時~ぐらいです。

ほんで夜はこういった感じ。美味しかった~。

酒飲みとしか付き合わないわけじゃないけど、仲良し酒飲みメンバーで飲めるのは本当に楽しい✨


ではでは~。

**********************************ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?