見出し画像

いわゆる、ちょっとしたパーティー服

こんにちは。Nonkoです。

コロナも落ち着いてきて、お出かけの機会も増えてきましたよね。
しばらくお出かけ用の服を買ってなかったから新たに買ったり…なんて人も多いのではないでしょうか。


ちょっとしたパーティーに行ってきた

コロナが落ち着いて、とはあまり関係ないのですが、本日、8年ぐらい親しくさせていただいている、スタイリストのまりかさんの出版記念パーティーに行ってきました。
いわゆる、「ちょっとしたパーティー」です。

出版記念パーティーの会場は、インターコンチネンタル大阪!
これはアガりますね~。

手持ちの服でどうにかしてもよかったんですが、ファッションショーもあるし、ちゃんと会場に合った気持ちがハッピーになるようなおしゃれがしたい!と思いまして、数か月前からあれやこれや考えて。この考えている時間も楽しい~✨

で、こんな感じに。

写真撮られ慣れていない私

以下ポイント
・まりかさんが色!な人なので、色にしようかと思っていたけど、基本的にモノトーン好きな私なので、自分らしさを残すために、黒ではなく白を採用
・ちょっとかっこいい方が好きなので、ワンピではなく、白のサロペットでさわやかかっこよく
・まりかさんに見立ててもらったイタリアのヴィンテージスカーフでポイント+ノースリ(太い二の腕)隠し
・(見えてないけど)キラキラのバッグと、ピアスのシルバーで統一感&キラキラパーティー感を演出

個人的には自分らしさもありつつ非日常も出せてめっちゃテンション上がりました✨

なかなかこんなパーティーの機会はないかもしれませんが、友達とホテルでアフタヌーンティーするとか、こじゃれたバーに行ってみるとか、おしゃれする機会を自分から作り出しておしゃれすると心にかなり栄養が与えられると思うのでおススメです。

ちなみに、パーティーはこんな感じで

今回出版された本が、「「服が主役」ではなく「あなたが主役」のスタイリングで、ポジティブな毎日へ!ファッションに悩む大人女性33人が自分の個性を開花させたビフォーアフター写真集。」という本で、その33名女性も会場にいて歓談出来たり、ファッションショーがあったり、という内容でした。

単純に服がどうとかそういうことではなくて、みなさん本当に活き活きと笑顔が素敵で、自信に満ち溢れていて、こちらもハッピーな気持ちを頂けるような素敵な会場でした。

オープニングムービー。
乾杯!フレンチのコースも美味しかった~。お酒も♡
出演者によるファッションショー。キラキラした羽?みたいなのをみんなフリフリ。
まりかさんとツーショット。ドレスがかわいい!オートクチュールらしい。

改めて、心を元気にするおしゃれっていいなって思ったし、私もそういう力になりたいなと思いました!
本当、こちらの本おススメですよ~。

**********************************ちょっとしたお洋服のお悩みや相談もうけたまわっています。
対面でもオンラインでもOKですので、お気軽にご相談ください。
お買い物同行も受け付けております。
▼こちらのDMから
https://www.instagram.com/noriko.nmu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?