見出し画像

Don’t think, just do.(考えんで、行動しなはれ!)

ほんまに自分のことを変えたいって思って、いろんなことにトライしてきたんやけど、どうも中途半端に終わってしまうことが多い気がするねん。最初はめっちゃやる気やのに、途中で「ほんまにこれでええんかな?」って思い出して、結局手を止めてしまったりや。

でもな、ふと考えてみたら、実はちょっとは行動に移してるんかもしれん。小さい変化やけど、確かにあるっちゃあるんや。けど、どうしても自分の理想が高すぎて、それと比べると進んでないように見えてまうんよな。理想の自分と今の自分のギャップが大きすぎて、その違いにがっかりすることが多いんやろうな。

そんでもな、振り返ってみたら、ちょっとずつでも変わってきてるんちゃうかなって思う時もある。前よりも少しはポジティブに考えられるようになったり、少しは新しいことに挑戦する勇気が出てきたり。でも、それでもまだまだ足りひん気がしてしまう。なんか、もっと「できてる自分」になりたいんやろうな。

ほんなら、もっと前に進むためにはどうすればええんやろ。理想を低くするっていうのも一つの手なんかもしれんけど、それじゃ満足できひん気もするし。

あー、また考えてるやん。

まあ、あれこれ考えたところで、結局は自分のペースで進んでいくしかないんやろうな。急に変わるなんて無理やし、少しずつでも進んでいけば、いつかは理想の自分に近づけるんちゃうかな。そう思うことで、少しは心が楽になるんやろうな。

結局、それが自分なんやから、受け入れるしかないんやろうな。変わりたいって気持ちを持ち続けながら、今の自分を認めてあげることが大事なんかもしれん。そうすることで、もっと前向きに生きられるようになるんちゃうかな。

毎日、なんか考えてばっかりで、気ぃついたら行動せんまま時間が過ぎてしまうんよなぁ。なんでやろって、そないなことばっかり気にしてる自分が嫌になる。ネガティブな性格ってほんましんどいわ。もう少しポジティブになれたらええのに、って思うねんけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?