見出し画像

これからの人生、住む場所をどこにするか?ハワイ編

さて、これからの人生、どこに住むかって話やけど、やっぱりハワイは外せへんよな。ハワイは世界的に見ても最高のリゾート地やって、ほとんどの人が納得すると思う。特にワイキキは、ショッピングモールがすごいし、ブランド品が手に入る環境や。観光客にも人気の場所やから、住むだけでもちょっとしたステータス感じるやろな。

けど、ワイキキだけやないねん。ちょっとワイキキを出たら、自然環境がほんまに素晴らしいねん。山と海が近くて、自然の中でリラックスするにはもってこいや。海に沈む夕日なんて見たら、日々のストレスも吹っ飛ぶやろ。自然がいっぱいやから、アウトドア派の人には特にオススメやね。

それに、ワイキキだけでなくて、ハワイ全体がフレンドリーな雰囲気や。観光客も多いけど、地元の人も親切やし、コミュニティに溶け込みやすいんちゃうかな。しかも、住んでたことがあるから慣れてるし、知り合いも少しいる。新しい場所での生活のハードルが低いのは大きなメリットや。

しかし、デメリットもあるんよな。まずは物価の高さや。これが一番の問題やねん。住んでた知り合いも他の州に引っ越すくらい、ハワイの物価は超高いや。食料品や日用品が高いのはもちろん、家賃もバカ高い。節約しようにも限界があるし、収入が限られてる場合は厳しいな。

それに、ビザの問題も無視できへん。ハワイはアメリカやから、ビザがないと長期滞在はでけへん。お金があってもビザがなければ住めへんから、この問題は大きい。

解決策としては、例えばリモートワークをするか、ビザが取りやすい職業に就くかとかやけど、これも簡単なことやない。なんか他にも手はあるかもな。特に年齢を重ねると、仕事の選択肢が限られてくるし、新しいことに挑戦するのも大変や。

総じて言うと、ハワイは住むには最高の場所やけど、物価の高さとビザの問題が大きな壁や。それでも、ハワイの魅力は計り知れへんから、もしクリアできるならばまた住んでみたい場所やな。未来のことを考えながら、夢見るだけでも楽しいもんやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?