見出し画像

リゾートの観光地で暮らす魅力

リゾートの観光地で暮らす魅力

リゾートの観光地で暮らすって、めっちゃ魅力的ちゃう?私がそう思う理由、ちょっと語らせてや。

  1. リゾートが好き リゾート地って、いつも楽しげな雰囲気に包まれてるやん。美しいビーチや青い海、すばらしい景色が日常の一部になるなんて、毎日が特別な感じして、自然とリラックスできるんよ。これが私がリゾートで暮らしたい一番の理由やな。

  2. 観光客がいて活気がある リゾート地には、世界中から観光客が集まるから、街は常に活気にあふれてるんや。新しい人と出会ったり、多様な文化に触れたりできるし、観光客がもたらすエネルギーと活気が、日常をもっと楽しくしてくれるんよね。

  3. 観光客は生活感なく笑顔だから 観光地では、多くの人々が日常の喧騒から離れてリラックスした笑顔を見せてるんや。その笑顔見るだけで、こちらも自然と笑顔になるもん。観光客の楽しそうな姿が見られる環境って、ほんまに心地よくて、毎日が幸せな気分になれるんよね。

  4. 非現実味 リゾート地には、日常生活から離れた非現実的な魅力があるんよ。美しい自然環境やリゾート特有の施設、アクティビティが充実してて、まるで別世界にいるみたいな感覚を味わえるんや。この非現実感が、日常の疲れやストレスを忘れさせて、新たなエネルギーを与えてくれるんやな。

現在の住まいと将来の展望 今は湘南エリアに住んでるんやけど、ここも美しい海と自然に囲まれてて、ほんまに気に入ってる。でも、定年後にはまた別のリゾート地で暮らしてみたいなと思ってるんよ。沖縄や東南アジアなんかが、その候補やな。

特に、過去に数年間住んでたハワイは別格に最高やった。ハワイの美しい自然、穏やかな気候、そして温かい人々の笑顔は、まさにパラダイスやった。ハワイでの生活は、私にとって理想的やし、またいつか戻りたいと強く思ってるんよ。

リゾート地の生活コストについて 確かに、リゾート地は物価が高いイメージあるけど、観光地のど真ん中を避けたら、実際には東京並みの生活コストで済むことも多いんや。お土産品なんか普段買わへんし、日常生活に必要なもんだけを買うなら、思ったほど高くないこともあるんよ。

家賃は確かに高めかもしれんけど、その価値は十分にあると思うんや。リゾート地の素晴らしい環境や豊かな生活体験は、それに見合う価値があると感じてるんよな。

まとめ リゾートの観光地で暮らすって、ほんまに素晴らしいんよ。リゾートのリラックスした雰囲気、観光客の活気、笑顔に満ちた環境、そして非現実的な魅力。これらが揃ったリゾート地での生活は、私にとって理想そのものや。

今の湘南エリアも素晴らしいけど、定年後には沖縄や東南アジア、そして再びハワイといったリゾート地での生活を夢見てるんよ。毎日が特別で、心地よく、充実した時間を過ごせるリゾートの観光地での暮らしは、まさに夢のような生活やね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?