見出し画像

飲み物のゆらゆらを眺める【好きなもの005】

外にごはんを食べに行くとき、飲み物がゆらゆらするのを眺めるのが、とても好きです。
お店の照明とか、器とか、飲み物の色も面白くてつい凝視してしまうけど、
カップやグラスの中で変化していく飲み物を眺めることが、特に好き。

コーヒーにミルクを入れると、ミルクがぐるぐる動いて、さまざまな模様を次々に見せてくれる。
最初はコーヒー自体に影響しているようには見えないのに、底からふわっと白いお花みたいに現れるさま。きれい。

炭酸がはいった飲み物も、ぷちぷちと泡がはじける様子や、氷に泡がくっついているさまがかわいらしい。
シャンパンの泡は完全に消えてしまうまで眺めていたいくらい。

実際は、ごはんも食べないといけないし、人と話さないといけないしで(おしゃべりも好きなんですけどもね)
なかなか自由に見つめ続けることはできないんですが・・・
好きなだけ見続けていい食事会があったら楽しそう。

つい写真やら動画やら撮ってしまうほどに好きなので、密かに食事のときの楽しみになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?