見出し画像

解放感半端ないです。

こんにちはこんばんは。のみです。しばらくぶりになりました。

本日は、私事ではありますがご報告しようと思います。


なんと、無事に、

就職先が決まりましたああああああああああ

就活終了です!!!!


いや〜、、、、ほんっとうに喜ばしいです。

まぢでナーバスになってました最近。病んでた。


本当に私は就職できるんだろうか

私をとってくれる企業があるのだろうか


こんな考えをずーーーーーーーーっとひたすら抱いていました。

本当に不安しかなかったです。


ESがまずなかなか通らなくて、初めのうちは「まあそうだよね。」ぐらいにしか考えてなくて。

というか、1社落とされたくらいでくよくよしてたらメンタル死ぬと思ったので、落ちるのは当たり前だという考えは常に持つようにしていました。

まあ結構普通かもしれませんよね、こういう考え。多分。

もちろん、落ちずに内定獲得できた人はこの世界のどこかにきっといるかもしれませんが。。。

ですが、自分が興味のある会社に出来るだけたくさん応募していく中で、本当にどこも面接にすら進めなかったので、どんどん自分の中での候補がなくなっていく事に徐々に焦りを感じ始めました。


え、もしかして私、〈好き〉〈興味ある〉というのを抜きにした職探しもしなければいけなくなったのでは…?


と、本当に焦りだしてました。


働く上で、何をやりがいに、何を目的に、何を優先に働くかは人それぞれだと思います。

私は、就職活動をする上で、自分が好きなものを仕事にしたいという想いが本当に強かったです。

せっかく生計を立てるために就く職なのだから、関心を持てて長く続けられるものがいいと考えていました。

私の場合、自分の好きなこと興味のあることでないと、働く中でただただしんどく感じることしかないと思いました。

そして、多分私は、お金を稼ぐためだけじゃ働き続けられないと思っています。私の場合です。

だからこそ、好きなものを軸とした企業選びで全然先に進めない現状にめちゃくちゃ焦ってました。


で、とあるエージェント登録してみたんです。

就活の状況とかどういう仕事をしたいとか、面談でいろいろお話しして、こういうお仕事が向いてそうですね〜って言うことを言っていただき、いろいろな業種の会社を紹介していただき……

とても真摯に向き合っていただきました。

なんか、エージェントってほんとにエージェントによると思うので結構躊躇ってたんですけど、知り合いが内定もらった会社を紹介してくれたエージェントは、知り合いの話を聞く限りでは良さそうだなと思ったので、勇気を出してコンタクト取って見たんですよね。

担当していただいた方、すごく好印象でした。


でも。

でもなんです。

どうしても自分の中で、向いてる職種ってだけでは気がのらなくて。

説明会とか参加してみても、やっぱり関心をそこまで持てなかったんですよね。

どうしても妥協できそうになかったんです。

焦ってたのに。(笑)


だから、とりあえず現時点で送ってるESが全部ダメだったら、エージェントさんを本格的に利用させていただこうと思いました。

そしたら、なんと奇跡的に、一社だけ通ったんです。ESが。

奇跡だと思いました。

通知来た時一瞬半泣きになりました。

でもそのあとすぐに、冷静になりました。ES通っただけなので。


そこから、1次、2次、3次、と進む度に「次は落ちるかもしれない」と考えながらやってました。

そしてこの期間かなり情緒不安定でした。めっちゃストレスだったと思います。肌荒れ半端なかったんで笑

だから、面接の日は終わった後すぐに1人でカラオケ行ってストレス発散してました、毎回。大好きなんですカラオケ。しかも1人で行くのが。思いっきり歌えるし。

まあ、それで肌荒れ治ってました〜とかではないんですが。

そして無事に最終面接も終わり内定もらうこともでき、私の就職活動が終了したわけです。


人生で一番病んだ期間でした。

これまであまり病むまで悩むこととかなかったので、というか私自身あまり悩んだり考え込んだりするタイプではないので、結構きつかったです、就活。


あとはもう、大学を無事卒業できるように努めます。


とってもとってもとっても長くなってしまって本当にごめんなさい。

最後まで読んでくれた方、(居ないと思いますが)本当に心からありがとうございました。

では、透明人間さんたち、また。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?